ドキュメント 愛知県不正リコール 11月

まとめに利用したりしたツイートを大雑把に分けてなるだけ日付順に並べて不正リコールが発覚するまで何があったか、発覚した後でなにがどうなったかの雰囲気が伝わるようにしたかったんですが、あまり上手く言ってるとは言い難いですね。一応、月ごとにまとめて11月、12月、1月、2月と分けてます。一つの記事にすると膨大過ぎてPCがフリーズしたりするので。

で、これは11月分になります。リコール終了前の11月3日以前とそれ以降に大きくわかれています。11月3日以前はちょっとゴチャゴチャですがそれ以降は日付順にツイートを並べて徐々にリコール活動が崩壊していく様がわかるかと思います。

11月3日以前


















事務局長の田中さんの行動に疑問を持ってます。

名古屋市議会リコールの時の事が書かれてます。このリコールの時に今回の不正リコールの為のシステムが考え出されたのは間違いないと思います。

五人だけで署名簿を集計?無理でしょ。

かなり奇妙な条項が並ぶ承諾書ですね。

だそうです。受任者だと言わなければ人数を誤魔化す事もずいぶん簡単ですね。


2020年11月3日


なんで公開集計なんて事をやったかと言うと、上記にある事が理由だそうです。


11月4日

署名簿提出日です。しかし、ナンバリングがしていない為に事務局、ボランティア共に大混乱に陥ります。その混乱の中で同時多発的に署名簿に不信を抱く人達が発生します。

全体を知りたい人は下の返信の部分もお読み下さい。
ただ、いかんせん長いので12月4日起こった出来事を書き出しますと。
深夜に尾張旭市市役所にてナンバリング作業していると柴田君という人がまだ事務局に残ってる署名簿があるから今から届けますと電話して来て市役所まで持ってきてくれた。偶然ではあるけどそこに水野昇さんも状況を見に来ていてその署名簿を確認、その後から持ってきた署名簿の中に明らかな偽造署名簿があった事に水野昇さんが気が付く。で、伊藤幸男さんがその署名簿は出すわけには行かないと言うので請求代表者として名簿の提出を止めて署名簿は水野昇さんに預ける形になったという事です。

当初は事務局は自分たちで全てを行おうとしてたようですけど、ボランティアの行動の方が早かったみたいね。もっとも、数が多すぎて事務局だけではどうしようもなかったでしょうけど。


迷惑かけてるなー

水野昇さんはこの段階では自分が中心になって起こる大事件の事を知らずにリコールの手伝いに必死です。この日の夜に不正署名簿抜き取りから全てが始まるとは夢にも思ってなかったでしょう。


11月5日

11月4日に載せてる伊藤幸男さんのFacebookによれば、この日に瀬戸市役所に伊藤幸男さんが向かうと山田豪市議会議員が居て伊藤幸男さんは署名簿のナンバリングの手伝いをさせてもらえなかったそうです。特に水野昇さんは完全にマークされて居た様子。で、伊藤幸男さんが実際にナンバリング作業をしてた人達に話を聞くと大部分が同一の筆跡による署名だったとの話を聞いています。




11月6日



11月7日


まさか、ここからこそが本番だとは思わなかったろうなー




11月8日

11月4日に載せてる伊藤幸男さんのFacebookによればこの日に事務局長の田中さんと弁護士さんから伊藤幸男さんに電話があり11月4日の事を聞かれたそうです。

証拠を持った、というか抜き取った人が居たんだな



11月9日

コロナで日本中で緊急事態宣言出てた時にリコールしてたくせに何を言ってんだ。


11月10日

上記ブログより抜粋
>コールの会に事務所家賃も運営費もいただいたわけではなく情宣カーの設>営費用もガソリン代もチラシのカラーコピーダビング費も自前。
>岡崎以外の地区応援にあれほど頑張ってきたのにいざ岡崎勝負には「岡崎>の方頑張ってください」メッセージ。「え、来られないの。」

11月11日


11月12日



11月13日



11月14日




11月15日

烏合の衆はこのツイートの時に誕生しました。

11月16日




11月17日


11月18日


11月19日


11月20日

事務局が鵜飼さんに全てを押し付けようとしてるような動きが見えますね。

この日に不正リコールを許さない市民の会が結成された事がHPでわかります。


11月21日


11月22日


11月23日


11月24日


11月25日




11月26日


11月27日


これが高須さんへの返答みたいです。


11月28日


署名簿確認したって散々言ってるんだけどね。

署名活動を停止させないという目的もあっての署名集めですから。



11月30日


このツイートは謎すぎてみんな混乱しています。今となっては10月25日って佐賀県での偽造署名作りが佳境に差し掛かっていた時期で相当急いでいた時期だとわかりますが、11月30日の段階では誰も何もわからないのになんでこんなツイートを?という状況です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?