見出し画像

今年3月の新人さん(ボークス DDH-22)


シロ1

DDH-22ヘッド+パラボックス40ボディのシロップ<誕生日:3月20日>

愛称シロちゃん。どう見ても(?)女の子だし現にボディも女の子なのですが、あまりまつ毛などないシンプルな顔立ちなので私は密かに男の娘だと思っています。一人称は「ボク」。ベタベタな設定が好きなんだ!

シロ2

上の画像は、開口前のイメージとして口をちょっと削って塗っていた超初期状態のシロちゃん。このあと開口作業中に引用ツイートの通りお顔に傷をつけてしまい落ち込みまくっていました。
パラボのヘッドに慣れていた自分からするとDDヘッドはすごく柔らかいので、傷が思ったより深く、頬をだいぶ削ってもまだ目立ってしまい……。最終的に補修用レジンでなんとかリカバリーしたのですが、それならこんなに削らずに最初からレジンを試してみれば良かったーと嘆きました(独特のふっくらほっぺが片方だけちょっぴり失われてしまったので)。

それでも可愛いから良かった!傷が目立たなくなっただけで嬉しい!

シロ3

すごくあざといポーズが似合う子だなーと思っていて、そこがまた大好きです。
ボディはパラボ40を使っていますが、せっかくDDヘッドなのでMDDボディにして完全ボークス仕様にしたい気持ちもあり……。でも無加工で良く動くパラボ40もやはり捨てがたく、悩みどころです。
まだしばらくはこのままだと思います。

シロ4

このイースターのシロちゃんはとてもお気に入りなので、ツイートも貼っておくので良かったらまとめて見てやってください。

カプセルトイのうさ耳が優秀すぎ可愛すぎ~!
ぬいぐるみ用なのでゴム紐仕様ですが、自分はゴムを後ろに隠してパッチン留めで頭に付けました。

シロ5

そんなこんなでシロちゃんもよろしくお願い致します~!

自前メイクだと「やるぞー!」と思い立ったら増やせてしまうので、順調に新人さんが増えていきますね……。
次は乙姫ドールの割と大がかりだったカスタムの話&新しい子の紹介になると思います。いつもお披露目記事が遅れてしまうので、この勢いのままに書かなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?