見出し画像

2021年もドールで遊びます

明けましておめでとうございます。
昨年はドール熱復活の年でした。今年もたくさん遊びたいと思います。


下のツイートはお正月に投稿したものです。最初の子はnoteでは紹介したことがありませんでしたが、私が初めてお迎えしたドール(MSDミュウ)でティアラという子です。最近メイクを変えたばかりなので後日別記事にまとめて投稿したいです。


好みの幅が広いので色々なドールに手を伸ばしていたわけですが、ここ数年は本当に熱が落ち着いていました。
ガラス棚に飾っている子たちを時折眺めてはうんうん可愛いと満足し、新しいドールも1年に1人お迎えしたりしなかったり。写真も自分が後で見返す用に数枚撮っておくぐらい。
そもそもドールに関する新情報をろくに仕入れていませんでした。半年に1回アゾンやブライス公式サイトを覗くレベル。環境の変化でそうせざるを得なかった面もあるのですが、とにかくすっかり人形から遠ざかっていました。

そんな私を沼に再度引きずり込んだのが乙姫ドールです。
この大きさや存在感がツボに入ってしまい、頻繁に撮影したりドール用のツイッターアカウントを作ったりnoteで記事を書いたり……自分でも驚いています。
前回11/1に上げた新入り紹介記事の後、無事にボディも届き2人になった乙姫ちゃんたち。仲良くやっております!
ツイッターから2人並んでいる写真をピックアップ。

そして昨年最後のツイート。


こうして気持ちが熱々!HOT!になったことによりドール界にあらためて目を向けると、今まで知らなかったお人形の良さを知ってしまい、また、元からいる子たちをメンテしたり服を買ってあげたくなってしまうわけです。
熱と共にずっと眠っていた欲まで帰ってきてしまいました。そりゃそうか。
しっかり悩みつつ欲しいと思えるものを買いたいと思います。

そんなわけでとりとめもなくダラダラ書いてしまいましたが、新年のご挨拶でした。今年もマイペースに投稿しますのでよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?