【MatirogParadiseX】Vol.50

【MatirogParadiseX】

Vol.50の内容をちょこっとだけお届け!

<今回のトピックス>
●マティログ的トップニュース!
マティ「世界トップクラスの村田製作所がミライセンスっていう会社を完全子会社化したことが、最近のマティログ的ビックニュースですね」
マティ「ミライセンスは『ハプティクス(触力覚技術)』に長けてる企業なんです」
マティ「ここと村田製作所がどんだけすごいシナジーを生んでいくのか。ワクワクしてたまらないですね!」

●脳で「お触り」する時代がやってきた!
マティ「たとえば服が欲しい時にどんな触り心地かって気になりますよね?触った感じとか、フワフワ感とか」
マティ「そういったものが『触力覚技術』を通じて色々なデバイスに転用できると思うんです」
マティ「もうマトリックスの世界ですよね!」


<まとめ>
VRや3Dの技術が当たり前になってきた昨今。
力覚・圧覚・触覚の『三原触』を使って、リアルな感触を体感できる『ハプティクス(触力覚技術)』が、今回の村田製作所とミライセンスのニュースによってかぎりなく近い将来に実現可能になるかもしれません!!

それぞれの内容がもっともっと気になる人は…
『MatirogParadiseX』をチェック👇
https://open.spotify.com/episode/4qXcRjL2JhXwBQuL9zsjqe?si=hKPPI-cuShe2S5hwzmOmKQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?