別荘を買おう、と思ったわけ

約2年前に、別荘を買いました。
まず、我が家がなぜ別荘を買おうと思ったか。

それは、東京の住まいは賃貸だから、です。

東京での住まいは子供の成長に合わせて柔軟に動けるように賃貸派です。
学校が変われば引っ越せばいい、
子供が大きくなって手狭になれば広い所へ引っ越せばいい、
子供が巣立って夫婦2人になれば便利なコンパクトな所へ引っ越せばいい、
そう思っています。

でもそうなると、子供にとって「拠点」ってなくなってしまうなぁと。
いわゆる実家的な位置付けのもの。

将来、子供たちは海外にいるかもしれない、
我らは沖縄や北海道に住んでるかもしれない、
そういう状況でも夏や正月にみんながその「拠点」に集合できたらいいなと思って。

あとは、我が家には必ずお犬様がいる人生なので、
別荘があればお犬様もハッピーかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?