見出し画像

メタバースで読書会できるかなー


先日、メタバースで開催されたビジネス交流会に参加しました。


没・入・感♡

MetaのHorizon Workroom(ホライゾンワークルーム)というメタバースで開催されました。

このメタバースは、VRゴーグルだとアバターで参加できるのですが

参加中はこんなふうじゃないです笑

PC参加だと、Zoomみたいに壁の一部に顔が表示されていたみたいです。

最後に主催者さんが撮ってくださった集合写真です

↑↑↑
この右端のディスプレイに、PC参加者さんがうつっていますー^^


Horizon Workroomをパソコンで入るとこんな感じです


初メタバ―スで感じたこと

初めてメタバースを体験したのが今年の春ごろだったのですが、Zoomと違って没入感があるのが新鮮でした。

実際は離れた場所にいるのに、メタバースの同じ空間で「アバター」という自分の分身同士でおしゃべり(ボイスチャット)していると、ものすごく親近感を感じるので不思議です。

その頃から、
メタバース空間で読書会
やってみたいことの1つになりました♪
(もうやっている人いるかな?)




【ビジネスライブ配信のはじめ方読書会】
SNSを活用したライブマーケティングの参考書を使って
あなたの夢を叶えるために必要なこと
あなたを力づける「言葉」を見つけましょう!


LINE公式アカウントはこちらから登録できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?