見出し画像

22/9/5のシナリオ

かわいい悪魔はお昼寝してくれたので、急いでシナリオ!
でもしっかり考えます!

①上に行くシナリオ

1h

えー!?また戻るの?と思ってしまいますが、
その可能性もあるのでシナリオを立てたいと思います。
日足の切り上げラインをヒゲ先にして、たくさん当たるように引き直したら、抜けたのか?という感じになってしまいました。

①のポイントでの戻り売りのシナリオ
1hWのネックラインポイントであり、1h&4hのMAも頭を下げてきているのでこの辺りで重合したら、一旦下がる可能性があるのかな?と見ています。ですが、三角のなかへ戻っていく動きなので、素早く手じまいしたいと思います。

②のポイントでの三角の中へ戻す動きに乗るシナリオ
4hで引ける切り下げポイント、そして、日足のMがだいぶ意識されているのがわかってきたので、ここで、また売る人たちが出てくるのでは?
そして、買っている人々が利確するのでは?と想像しています。
4hのゾーン付近でものあるので、この重合で乗れたらいいなと思います。


②下がっていくシナリオ

1h

下もそれなりにハードルが多そうですが、抜けてからの戻り売りを心掛けます。

①のポイント
4h切り上げラインを抜けてからの戻り売りシナリオ
下の足でこのあたりの動きを慎重に見ていきたい。

②のポイント
日足の安値ヒゲゾーンに反応するのであれば、ここも抵抗ゾーンとして対応したい。ヒゲが長すぎてゾーンが幅広いので、余裕を持たせて考える。

③ポイント
4hっ安値ゾーンを突っ切った後の戻り売りシナリオ
窓開けの下の部分がゾーンの切れ目になっているので意識はされていると思う。何を抜けてきたスラストなのかをしっかりと見て、そこにリトレースを待ちたい。

下へのシナリオはなかなか時間もわからず、MAの絡みがなんとなくしか想像できないのがまだ未熟な私。
それでもいいので書いてみました。

始めの一歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?