フリープレイにファーミングシミュレーターがきました

10月にPS Plusに加入すると
1か月程、無料でファーミング
シミュレーター19が
遊べるそうです!!!!!

なんということでしょう!!

私はこのニュースを見た時
感動して心が震え、弟に申し訳なくなりました。
(一緒にやってくれたのでお金かかって
しまった・・)

それはともかく、
これは、PSファーミングシミュレーターを
するチャンスが増えるということ・・・!

これを機にファーミングシミュレーターが
広まればいいなと思います。
そして願わくば私と同じような気持ちになった
人のツイート等が読みたい!(・・・)

このnote、もっときちんと書けば
よかったかな!?!?
とかも思ったんですけど、検索したら立派な
ブログが出てくるので、ぜひそちらを
ご覧になってほしいなぁと思います。

**********************************************************

最近、ファーミングシミュレーターって
農業をするゲームであると共に
農機を見つめるゲームなのではないか・・・
と思い始めました。

OPムービーのクオリティもさることながら
ゲーム画面でのトラクターとかの
描写がとてもリアル。

メーカーもたくさんあるし
農機への愛を感じます。
ゲームの操作性とか、面白さよりも
車や、農業のリアルさに
重きをおいているゲームだと思う。

だって、設定変えなかったら畑を車で踏むと
野菜だめになっちゃうんだよ・・・。
つらくない・・?
そんなのゲームに求めてなくない???
移動すらままならなくない・・・?????
(設定でオフにできるけど)

私はファーミングのお陰で、ゲーム内に出てくる
メーカーの読み方が気になって検索してたら
AGCOという会社がとても
大きいんだな・・・ということが分かりました。

このメーカーとこのメーカー、
関連会社なんだ・・
みたいな・・・
そういう・・・発見がありました。

だからどうしたという感じですが
発見しちゃったんで
なんだか嬉しい気持ちになったよ。