見出し画像

ファーミング牛を育てる

久しぶりにファーミングシミュレーターを
付けました。牛について書きます。

ベテランファーマーの方には及びませんが、
手探りでどうにか
牛のアレコレが分かってきました。

まず、牛小屋を建てて、中に牛を
入れるまでは、通常の鶏や馬と同じです。

水と寝藁は、馬と同じです。
指定ポジションのところへ、
専用アタッチメントを持っていけば
コマンドが出てきます。

餌については、混合飼料、
干し草/サイレージ、芝、の3点です。
他の方のブログを見ると、どうも全部を
入れなくても良かったようですが
私は全部用意しちゃいました。
いっぱい食べておくれ。

画像1
エサの 干し草/サイレージは、干し草かサイレージのどちらかを入れればOKです

干し草/サイレージのところには
私は干し草を入れました。

芝は、刈り取った草をテッダーで
乾燥しなければいいだけなので、芝刈り機と
ローダーワゴンを前後につけてその辺を
走って作っています。

混合飼料の作り方

混合飼料は、新しくアタッチメントを
借りて作りました。アタッチメント一覧の
家畜用機材というところに、飼料ワゴンが
あります。

画像2
見切れているスクショ

画面の記号が見切れてて申し訳ないです。

混合飼料は、干し草、わら、サイレージを
混ぜたものです。

画像3

このゲージがお分かりいただけるだろうか。
矢印的な、三角のマーク。
この三角の間に収まるように、
①干し草
②わら
③サイレージ
この3つの材料を
それぞれ投入しなければなりません。

サイロ等から材料を投入すると緑色の
ゲージがギュンと上がっていきます。
タイミングよくストップをかけないと
いけない・・・というわけです。

まさかファーミングシミュレーターに
このようなアクション性が求められるとは。

なかなか衝撃的でした。
しかも難しい。


まずサイレージを入れます。
サイレージは作れるようですが、ショップに
売っているので買いましょう。
作るのは大変手間なようです。

干し草とわらは、私の場合は
干し草小屋にストックがあったので、
指定位置に移動させて、入れるだけです。
しかし、干し草が出てくる速さが結構速い!!
意外とドバッと出てくるので
繊細なコントローラーさばきが
求められます。

まず普通のトレーラーで練習しても
良いかもしれません(そこまでする?)

うまいことできたら、飼料ワゴンのスイッチを
入れて混ぜてくださいね!
牛さんのご飯の出来上がりです。


堆肥の入れ方

牛を飼うと
牛乳と、副産物に堆肥とスラリーが
出てきます。堆肥は堆肥散布機に。
スラリーはスラリータンクに入れて
畑にまくことができます。

スラリーは指定ポジションにタンクを
持ってくるとコマンドが出てきて補充できるの
ですが、堆肥は自分で散布機に入れないと
いけないみたいです。
どうやって入れるんだ〜!?って、
結構試行錯誤したんですが、
おそらく、↓のように入れると
思われます。

画像4

こう!
(手作業!!)

トラクターには、フロントローダー必須ですね!

堆肥をまくと、収穫量がアップするらしいので
ちょっと楽しみです。
牛、大変だった…