見出し画像

多くの人が誤解している、金魚坂めいろがにじさんじを去った(契約解除になった)わけ

みなさんは、「なぜ金魚坂めいろが契約解除(いわゆるクビ)になったのか」きちんと理解していますか?

「夢月ロアがいじめをしたから」

その証拠は出ていません。

夢月ロアがいじめをしたという証拠はありません。公開されたDMにも、いじめに該当するような発言は見当たりませんでした。

「裏での問題を匂わせしたから」

惜しいです。でも、それだけじゃありません。

では、なぜ金魚坂めいろは契約を解除されたのでしょうか。
それは、「二度に渡る秘密保持義務違反をしたから」です。

【契約解除に至る経緯】6,7,8,9,10,11を元に漫画にしました。

めいろ契約解除

このように、金魚坂めいろは「二度に渡る秘密保持義務違反」で契約解除になっています。

この漫画の中で、金魚坂めいろがやめずに済む分岐点がありました。
どこだかわかりましたか?

復帰配信の後に自分から「やめる」と申し出たところ

ここです。

金魚坂めいろは、自ら「やめる」道を選んでおり、しかもその後に鳴神裁へのリークという、秘密保持義務違反を重ね、契約解除になりました。

夢月ロアが新人いじめをした証拠はありません。

夢月ロアへの誹謗中傷をやめてください。


10月29日追記

「金魚坂めいろが秘密保持義務違反をしたのは確かだが、そこに至るほど精神的苦痛を受けていたのだから、金魚坂めいろに苦痛を与えた運営と夢月ロアが悪い」という意見もあるようです。

仮に、金魚坂めいろがそれほどまでに追い詰められていたとしたら、リークする以外ないのでしょうか。違いますよね。助けを求めて内情を話す相手は、法的措置が取れる公正な機関であるべきす。そこで鳴神を選んでしまったということは大きな間違いと言わざるを得ません。

この見解に関しては、こちらの動画を参考にいたしました。まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?