BlockchainHub4周年記念企画第1弾『お金消滅 - 信用の新世紀』に行った

下記行った
https://blockchainhub.connpass.com/event/158987/

ブロックチェーンの皮を被った、新時代の話だった。
ブロックチェーンの話少しあったが、今の仕組みはアレなので作り直す気満々て話だったように思う。
内容は、文章化不可能だと思うので行った人に会って聞くか、映像公開されたのでそれを見た方が良いと思う。

聞いて思ったことだけ書く。内容のメモではない。

アンラーンが足りてない、アンラーンのためには哲学がいい
でも一般的な意味での哲学というよりは、子供が思うような疑問をいろんなものにたいして抱いてみること

アートと哲学が先、ビジネスは後からついてくる(こともある)
ビジネス先じゃだめ

今まで、困難に挑戦するのが好き(マゾ)なので誰もが驚く金額目標たてて、爆進するのが楽しかった
でも、金額でいいのか?と最近思った
これからは、いいね!なんじゃないかと思った(Facebookじゃなくてデスストランディングの方)
いや、いいねも違うかもしれない、この指とまれにどれぐらいの人がとまるかなのかもしれない

すぐに今の生活を劇的に変えることは無いかもしれない
でも、自分だけがイカれてるんじゃないと思えた
それで十分

人のセミナーの名前を借りたポエムになった。申し訳ない。

サポートはさらなるアウトプットに役立てます!