読売マイラーズカップ(GⅡ)予想

2024年4月21日(日)
読売マイラーズカップ(GⅡ)
京都競馬場1600メートル 別定(牝)4歳以上オープン

読売マイラーズカップです。
優勝馬には安田記念の優先出走権が与えられます。

今回の読売マイラーズカップは2強と思われる。それ以外の穴馬を探そうにもやはりあの2頭が他馬より頭ひとつ抜けていて、私としてはそこを避ける選択が何度考えてもできない。

そんな予想です。


本命は、3番のセリフォス。
言ってしまうが、本命はソウルラッシュだったのですが、鞍上が変更となり悩んだ末にセリフォスに変えました。団野騎手が悪いわけではないですが、急な人気馬の乗り替わりと、どちらかといえば人気薄で穴をあけるタイプの騎手の印象が強くて、川田騎手に託すことにしました。

そういうわけで対抗は、14番のソウルラッシュ。実績は申し分ない。というかまさに格が違う一頭。不安材料を上げるなら馬齢と急な騎手の乗り替わり。団野騎手には固くならずにレースに臨んでほしいと思います。

3番手は、17番のエエヤン。
なんかエエヤン、というのは冗談ですが、ノッている岩田騎手とどうしようか悩んだのですが、斤量を嫌ってエエヤン推しとしました。
鞍上もMデムーロ騎手なので好走を期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?