ポケカって難しい

おはようございます。てんまです。
昨日はサンムーンレギュからお世話になってる方達にシティの練習やデッキ相談してきました。

僕はサンムーンのナイトユニゾンからポケカを復帰し、ジージーエンドくらいから本格的に環境デッキなどを握り始めたくらいですが、2年振りくらいにシティに出ることが決まりました。

前回の中、大型大会は2022のCL横浜。
そこではアルセウスキュレムを使った記憶。

今回はさらにその前2021年の冬に出たシティでデッキレシピと戦い方を教えてくれた人との特訓でした。
久々に会えることに楽しみを感じつつも緊張しながら会って練習させてもらいました。

結果からいうと握るデッキがわからなくなってしまいました。

というのも、久々にお会いしたお二方はポケカが上手く実績もあったりと自分の脳では考えることがないロジックを持っており、ボコボコにされまくってたので、握るデッキ以前に自分の力が足りていないと感じてしまいました。

頭の良い人はやっぱ凄いなぁ〜と思いつつも、現在候補に入っているサーナイトexの真の難しさに気付かされ、次点候補のミュウVmaxの単純だけれども細かいところ負け筋を広げてしまう難しさに気付かされた1日でした。

シティ前特訓でこうなってる人達はどうやってデッキ決めたりしたのだろう…。

デッキ相性、環境にばっかりTwitterに張り付いて見ていても自分の力がないとどうとでも負けてしまうなぁと痛感。

シティまでまだ日にちはあるのでなんとか耐えていますが、デッキがこんなに決まらないのが初めてで震えてます。

特訓してくださった方にまずは楽しむこと重視でデッキ選んでも良さそうだけどなぁ〜と言われ、その言葉が今でも強く残っています。

僕は勝ちたいのか、それとも楽しみたいのか、どっちもなんだろうけどどっちの比重が重たいのか、それすらもわからなくなりつつある今日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?