見出し画像

R1150Rサブバッテリー搭載計画始動

R1150Rにサブバッテリーシステムをぶち込もうと画策しています.

ABSユニットを外した跡地に,ディープサイクルバッテリーとアイソレータを設置できないかとイロイロ妄想中です.

流石に大きなものは無理ですが,12V18Ah位ならいけそうなので,なんとかケースをつくって設置しようかと思っています.

次にキャンプツーリングにいけそうなのは2月とかなので,ヒートインナーをつないで眠れないか夢想中.

なんとか冬までに仕上げていきたいです.

とりあえずヲクでR1150RTのバッテリートレイを入手.ほぼ同形状なのでこれでシミュレートします.

問題はアイソレータ.現在,昇圧回路付きのニューエラ者のSBC-004を導入しようと考えていますが,サイズがギリギリ入りません.固定のためのケースのハネをカットすればなんとかなりそうですが,もっと小さく出来ないものか.

さらに,バッテリー自体もなかなか良いものがありません.

リン鉄の3.2V25Ahのセルを4本直列組みして作ってしまおうかとも考えています.

お知恵のある方アドバイス頂けたら嬉しいです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?