『ルイージマンション3』が面白すぎた件

約10年ぶりくらいにゲームをやりまして。
奥さんと2人でやるために、色々調べて『ルイージマンション3』にしたのですが、これがめちゃくちゃ面白い!!

なので、感想をぶちまけたいと思います。

魅力1:操作が簡単

操作がめちゃくちゃ簡単です!

奥さんはゲームが苦手で、マリオテニスをやっても場外ホームランを飛ばすレベルです。

そんな奥さんも楽しくゲームを操作できました。
ただ、簡単すぎる訳では無く、適度に難しい場所もあったのが良かったです。

魅力2:謎解き要素

ゲーム性を上げてくれたのは、この謎解き要素です。

これが意外と難しい!
詰んだところも、何カ所かありました笑。

でも、2人でウンウン唸りながら進めるのが、また楽しめました。

魅力3:2人でやること前提

ゲームによっては、2人目の操作が限定的だったりします。

ですが、『ルイージマンション3』は2人でやる前提のゲームです。
(1人でやるときは、適宜切替えてやるみたいです)

なので、2人で進めながらやるのが非常に楽しかったです。
カップルゲームとしては、めちゃくちゃ言い部類だと思います。

魅力4:画面が狭くならない

よくあるのは、テレビ画面が2分割されるパターン。

これがありません!!!
なので、テレビが小さくてもできちゃいます。

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事を一言にまとめると、『カップルでゲームやるなら、ルイージマンション3一択だぞ!』ということにつきます。

他にもピクミン3とかも迷ったのですが、2023年夏にピクミン4が発売するらしいので止めました。
これもできれば2人でやってみたいですね。

もしやってみた感想があれば、聞かせてもらえると嬉しいです。

ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?