義父への退職祝いを選ぶ旅

3月といえば、卒業シーズンですよね。
義父も、ご退職されるということで、何かプレゼントをあげようと思い立ちました。

  • 義父へプレゼントをあげたい

  • 実の父親にプレゼントをあげたい

  • お酒をプレゼントできない

という方の参考になれば幸いです。

一番難しいポイント

一番難しいのは、『趣味がない』または『趣味があっても適切なプレゼントがない』ということでしょう。

例えば、義父の場合は、読書が趣味ですがブックカバーは微妙でしょう。
(自分がもらった時、着脱がめんどうで使わなくなった)

また、Google検索・ChatGPTで検索すると、お酒関係がよく出てきます。
しかし、義父はお酒が弱く、また飲む習慣もありません。

よって、不適切と・・・。

こうなると難しいです。。

最終的に購入したもの

いろいろ、候補は出した結果、『高級ボールペン』に落ち着きました。

普段から使う機会も多く、また自分では絶対に買わないものです。

デザインも、義父にピッタリのものにしました。

喜んでくれるといいなぁ~。
(旅行は、別途プレゼント予定なので、今回は外しました。)

義父のリアクション

4月末に、プレゼントを渡しに行く予定なので、その後更新したいと思います。

まとめ

改めて文字にすると、『なんだよ!高級ボールペンかよ!普通じゃん!』と思いますが、やっぱり大事なのは、気持ちですよね。

Googleの検索結果、ChatGPTになんと言われようが、その人のことを考えて選んだものの方がいいと思いました。
自分もそっちの方が嬉しかった記憶が多いです。

ということで、ぜひ参考にしてみてください。

ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?