どうしても恋愛結婚がしたくてマッチングアプリを使いました

今時珍しい話だと思いますが、私の家はそれなりに由緒正しいため、小さな頃からそういう話を聞かされていたんです。こういう家はそれなりに裕福なことも多いように、私も私立のいい学校に行かせてもらったから、その点は感謝しています。

仕事も大手企業に入社できましたし、とくに悩みもない人生…と言いたいところですが、我が家のとある決まりのせいで、少し焦っていました。というのも、我が家では『28までに結婚しなかった場合、周囲の人間が相手を世話する』という謎の決まりがあったのです。

もちろんこの決まりに法的な強制力はありませんが、由緒正しい家ほどこういうしきたりを守るように、私も「いい人がいるから、28になったらすぐに案内するからね」と親に言われてました。ちなみに当時は25歳、猶予はあるものの私は焦っていたのです。

親がいい人を世話してくれる…これはありがたいように見えますが、ぶっちゃけ親が紹介してくれそうな女性には好みのタイプがいないと思っていたので、「なんとしても恋愛結婚がしたい!」と考えていました。

変な決まりのある我が家ですが、一応は本人の意思も尊重するらしく、28までなら好きに恋愛ができますし、結婚も自由です。相手についていろいろと言われる可能性はありますが、それなりにスペックのある人なら大丈夫ということで、マッチングアプリで相手を探し始めました。

マッチングアプリでも恋愛結婚ってできるの?」と思われそうですが、こういうアプリでの出会いはお見合いとは違い、『アプリがくっつけてくれた人とは、あくまで自由恋愛が楽しめる』という特徴があります。『結婚に対する無言のプレッシャー』があるお見合いとは違い、出会ってからの関係に自由があるんです。

もちろん恋愛結婚を求めてもいいですし、マッチングアプリには『容姿も仕事も高いレベルの女性』が多いし、私にとっては言うことありません。実際に、半年くらい使うと『有名企業で秘書をしている美人』と付き合うことができまして、親にも胸を張って紹介できました。

正直なところ、私よりも高いスペックを持つ女性ですから、両親もとくに文句はなく、無事に恋愛結婚ができそうな感じです。やっぱり結婚というのは『自分が好きになった人と付き合い、そのあとで一緒に暮らす』というのが1番ではないでしょうか?

私みたいな特殊な事情の人は少ないと思いますが、「恋愛結婚がしたい!」という人は多いでしょうし、そんな人こそこういうアプリを使うべきでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?