ブライダルネットってどうなの?口コミは?

ブライダルネットは、真剣な出会いが見つかる婚活サイトです。
ブライダルネットの特徴は、結婚を目指して会員登録している男女がたくさんいるということです。
特徴としては、結婚を目指している人に人気ということで、女性会員の年齢が比較的に若いということも挙げられます。
すなわち、女性の年齢層として、20代後半から30代前半の年齢層が中心となっているのです。
20代後半から30代前半の女性は、女性会員全体の約60パーセントを占めています。
また、残りの40パーセントの半分の20パーセントの女性会員の年齢層が30代後半となっています。
したがって、約80パーセントの女性会員が30代以下ということになります。

となると、ブライダルネットでの出会いがどうなっているのか気になるところですね。
実際の利用者たちの口コミから、実際のところを調べてみましたよ。


・良い口コミ

まずは、ブライダルネットのよいところを評価する口コミを調べてみました。

・・どこに住んでいても出会いがある

ブライダルネットが結婚のためのマッチングサービスということで、どこに住んでいたとしても出会いが見つかるという口コミです。

*結婚に向けて、真剣度の高い方が多いような気がする!田舎者の私でも、都心部の方と繋がるきっかけになって良かったです^^笑 頑張ります!

・・婚活に最適

ブライダルネットには結婚を目指す人だけが登録すべきということがうかがえる口コミです。

*会員の真剣度が高くて結婚目的の人にはいいと思う。遊び目的だとあんまりだと思う

*数年前に一度使っていたのですが、その頃より今風になったと思います。こういうサービスにしては珍しく全員有料なので他アプリより人数は少ないように感じましたが、いい加減な人はいなかったです。

・・日記機能でアピール

ブライダルネットには、「日記」機能が用意されています。
日記には日常の些細な出来事を書き込むことができ、それを読んだ人が書いた人の人となりを想像するきっかけにできます。
この日記機能を楽しんでいる口コミがこれです。

*異性の日記をタイムラインで見れて、暇な時についつい見てしまう。。
他のアプリも使ってるけど、これ以上に相手のことを知れる機能はないと思う!
日記のフォロー機能があったらいいな。

*日記機能があるので、ほかのアプリよりリアルな自分をよりアピールできる。
自分のプロフィールだけだと自信ない分、別のところを見てくたから、繋がりやすかったと思う!

ブライダルネットを使いこなしている人は、プロフィールでは足りない部分を日記で補うことで、異性へのアピールにつなげることができるようです。


・悪い口コミ

いいところばかりを取り上げても怪しいと思うでしょうから、悪い評価を与えている口コミを調べてみましたよ。
なかなか厳しい意見を取り上げてみました。

・・アプリが使いづらい

アプリ版の使い方の不満を訴える口コミがありました。

*画面構成(ユーザインターフェイス)は何とかして欲しいです。例えば、相手が入っているコミュニティを通じてメッセージを送れるのですが、コミュニティ欄→相手探し→メッセージという3工程を挟むのです。面倒くさいんです、これ。

*ブラウザの方が早い気がする。
ときどき重い時があるので、ストレス結構かかる。
アプリよりはブラウザの方がオススメかな。

アプリ版の使いづらさを訴える口コミは散見されました。
可能ならブラウザ版を使うほうがよいようです。

・・婚シェルに不満

ブライダルネットの特徴が、「婚シェル」に婚活のアドバイスやサポートを受けることができる点なのですが、そこに不満を感じる口コミを見つけました。

*コンシェルジュという存在は不要な気がします。第三者が入り、その人物が無意識に持つフィルターに掛けられてしまい、出会いたい人に出会えないのではないか?と思いました。

・・若い女性が目当てというだけの人がいる

30代以下の若い女性が大半ということで、結婚以外の目的で登録している男性が入り込んでいることに不満を訴える口コミがありました。
あくまでもブライダルネットには真剣に結婚を目指して登録してほしいところですね。

*6ヶ月課金しましたが、男性会員の質が悪すぎて、すぐに後悔しました。若い女に群がる気持ちの悪い寂しいおじさんしかいない。おすすめしません。

・・目立つのが大変

真剣な女性が多いということで、女性会員同士の競争もし烈になっているという口コミです。

*女性会員はきっと男性会員が見てる日記のランキングを見たら間違いなく入会しないと思いますよ!
一部の人だけが注目を浴びて喜んでいる。

登録すればそれだけで出会いが見つかるというほど甘くはないようです。
出会いを見つけるには、それなりの努力が必要されるということです。


・まとめ

口コミを調べて分かったことは、ブライダルネットに登録して出会い探しをしているのは、結婚を目指して婚活中の女性ばかりで、恋愛や友達探しを目的とした会員は少ないか、もしくはほとんどいないということです。
したがって、男性も真剣に結婚を目指す人が登録するのはいいですが、いかがわしい目的で登録するのは回避すべきということです。
その手の男性は、婚活中の女性には相手にされないといえるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?