見出し画像

【Unrailed!】冬アプデきたわよ

まいどおおきに、まっちフェスティバルです。

12/19にUnrailed!のアップデートがきてたのでその情報を書いておくわね。


大きく分けてこちらの3点!


・冬バージョンのメニュー画面に

ゲームを起動すると、雪景色に変わってて、音楽も冬バージョンでキラキラしていてなんだかテンションが上がるわね。
音楽が鳴ってない時はしばらく放置しとくとBOTが歌い出すので安心して。

画像1


・トナカイのキャラクターが追加

まだ解放してないけどトナカイ(reindeer)が出たわ。(急いで記事書いてるのでまだ解放してない。)

これでパックを買わずに使えるキャラクターが31種類になった。結構多くない?

※2020/12/21追記
ミディアムで、雪原エンジンに変えた瞬間にアンロックされた。
(ステージボルトもとってたけど必須かどうかは不明)

画像2


・ランダムマッチングがスムーズに

今回このアップデートがめちゃくちゃデカいのではないかと思うんだけど、今まで野良でほぼ出来たことが無い人には朗報。

オンラインの画面の右側にある「セッションをN覧(おそらく誤字)」もしくはこちらのアドレス(https://unrailed-online.com/sessions)から、現在のオンラインのマッチング状況が見られる。その一覧から、ランダムプレイヤーを許可しているところには、ゲームが開始された後からでも入れるようになったというわけ。
サイトからの場合は、ゲームのオンラインで入りたい部屋のセッションIDを入力して入ろう。

もし、ゲームが開始されてから、「もう新しく人が来なくていい」と思うなら、ホストの人が設定を「ランダムプレイヤーの参加を許可しない」に変更すれば、新しく人が入ってくるのを防げる。

すごくわかりやすくていいアップデートなんじゃないかなと思うわ。
線路は敷けないけど、暇な時にたまに確認して「この人たち何mまで進んでるかな…」とかいうのも確認できて楽しそう。


それではみなさま、年末に向けてよき線路ライフを~


ほなまた。

楽しいことを好きなだけ