英会話

英会話に通って8年と6ヶ月。
熱心な方々は英検やTOEICを受ける事で、単語や文法を努力して習得されています。
私は…転職してからまとまった休みが取れないので
使う機会が少ないため、以前ほどやる気がなくなり、正直惰性で行っておりました。

そんな時に現れた新しい先生。

何と留学もしていないし、海外も一回しか行ってないけれど、発音も良く勉強熱心で驚きました!

ああ、緩んでいた自分が恥ずかしい。
勉強しようとすれば出来る時間を作ることは可能なのに、すぐ楽な方に行ってしまう。

とりあえず、英語の記事を読むことから始めたいと思います!あとは熟語を勉強し直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?