見出し画像

【京都フットボールリーグ1部🆚久御山FC】マッチレポート📝2024.4.7

INFORMATION

🏆京都フットボールリーグ1部 第1節
🗓4月7日(日) 11:30キックオフ
🆚久御山FC
🏟太陽が丘球技場B

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 1 前半 1 久御山FC
            3 後半 0

               4  合計 1

SCORERS

久芳友己 ②
平岡大毅
田中琳太郎

TEAMSHEET

STARTING ELEVEN
1 若原大志
2 田中大翔
6 豊田伶
8 久芳友己(C)
9 湯浅裕貴
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
24 大川太嗣
44 畑恭輔
45 垣田純暉

SUBSTITUTES
18 堀井聡太
23 中村功太郎
25 東洸大郎
31 村上天馬
36 笠原獅溫
40 江口諒
41 山口清志

CHANGES
44 畑恭輔 → 18 堀井聡太
24 大川太嗣 → 41 山口清志
11 田中琳太郎 → 36 笠原獅溫

北野誠監督COMMENT

たくさんの応援ありがとうございました。

前半は非常にフラストレーションのたまるゲームになってしまいました。
ハーフタイムに「見ていてツマラナイ。観に来てくれている人達に面白いと思ってくれるゲームをしよう」と話をしました。
それは躍動感あるプレーです。

後半からはボールを追い越し、アグレッシブにゴールを目指すプレーを実践してくれ、多くのゴールを奪えました。このプレーをスタンダードにして、次節も勝利を目指したいと思います。

また、退場になった湯浅のプレーはあってはならないものです。苦しい時間帯で、身勝手なプレーをする事は仲間に迷惑が掛かることになります。試合後、厳重に注意をしました。

田中大翔選手COMMENT

開幕戦を振り返ってください。

試合の立ち上がり自体はそこまで悪いものではなかったです。

ただ、チーム全体で今までリーグ戦は全勝だから今回も勝てるだろうという気持ちが前面に出ていました。その油断から失点を許し、前半は不甲斐ない結果に終わりました。ハーフタイムに北野監督から「サッカーを舐めるな」と一喝があり選手全員が気を引き締め、後半はしっかり得点を重ね勝利を収めることができました。

少し落ち着かない時間帯もありました。どんなことを考えながらプレーしていましたか。

正直、ファウルトラブルは前半の早い段階から予想していました。
審判の特徴、試合の流れ、強度の違いなどから自チームがファウルを取られる回数が多かったので、、、。自分自身もカウンター阻止のためカードを1枚もらっていたので、後半始まる前には注意を呼びかけていましたが、後半終盤に退場者が出てしまいました。

ただ、今回の結果はチームとしてはよかったと思います。一部リーグの厳しさ、試合展開の変化で選手がしないといけないプレー、退場したことでのチームへの影響など学べるものは多かったと思います。

次戦に向けての意気込みをお願いします。

次節は今回の反省を生かしてまずは無失点、そして立ち上がりからのハードなプレスで相手に余裕のあるプレーをさせないことを1番に考えてプレーをしようと思います。

垣田純暉選手COMMENT

試合の振り返りをお願いします。

結果としては勝ち切ることができましたが特に前半の動きが少なくてしんどい時間が多く、後半に入って全員の意識が変わり得点を重ねていけましたがこのような意識や動きのところを前半の立ち上がりから変えていかないといけないなと感じました。

アシストのシーンについて振り返ってください

試合の後半になるにつれて全体の運動量が減っていてスペースが空いてきたので、そこに走っていくといいパスが来ました。フリーの状況だったので、しっかり中の味方の状況や位置をみてクロスを上げました。トン(久芳選手)が上手く合わせてくれてアシストできて嬉しかったです!

次戦に向けて一言お願いします。

前半から全員の意識を高く持ち、暑い中でも走り勝って、点を重ねて内容でも結果でも圧倒して勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします。

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

NEXT MATCH

🏆京都フットボールリーグ1部 第2節
🗓2024年4月14日(日)  14:00キックオフ
🆚京都府警
🏟洛西浄化センター公園