見出し画像

【リーグ第1節🆚BOMBERS】マッチレポート📝2022.04.02

本日は、4月2日(土)に行われた京都フットボールリーグ2022第1節🆚BOMBERSさんとのリーグ開幕戦をお伝えします。

【試合情報】

🗓4月2日(土)14:00 Kick Off(30分ハーフ)
🆚BOMBERS
🏟太陽が丘球技場A

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 5 前半 0  BOMBERS
            1 後半 0

            6 合計 0

得点者:
西村(7分)、塚田(11分)、今田(13分)、
平岡(15分)、野村(24分)、井幡(51分)

画像2
会場をどよめかすロングシュートで先制点を決めた西村選手
画像3
試合を決定づける4点目を奪った平岡選手(写真左)

【メンバー】

STARTING ELEVEN

画像1
共和ゴム株式会社様にパートナー様のバナーを作成、ご提供いただきました。

GK 99 上島 幹央

DF 3 足立 圭伍
DF 6 野村 拓磨
DF 10 西村 康平
DF 90 田中 大翔

MF 7 今田 温稀
MF 14 平岡 大毅
MF 17 明神 大志
MF 25 東 洸大郎

FW 23 有馬 幸星
FW 11 塚田 卓

SUBSTITUTE
GK 70 奥田 洸生

DF 18 堀井 聡太
DF 34 山之内 裕太
DF 35 長谷川 愛叶
DF 77 林 大輝

FW 5 久芳 友己 
FW 13 井幡 幸暉

【寸評】

サイド攻撃やセットプレーからの得点など、ゴールパターンが豊富にあったのはこの試合1番の収穫です。DF陣もグランド状況が悪い中、しっかりビルドアップできていました。
しかし、数多くのチャンスがある中で6点しか取れなかったのは課題として残りました。

まだまだ課題も多いチームですが、日々の練習で課題を改善し3部リーグ優勝目指して戦います。是非会場にお越しいただき、応援よろしくお願い致します。

より詳しい試合内容はオンラインサロンでご覧いただけます。
〈オンラインサロンのご入会はこちら👇〉

【YouTube LIVE】

サムネイルをタップすると動画が再生されます👆

概要欄の青字の秒数をタップいただくと、キックオフやゴールシーンに簡単にスキップできます!
試合のLIVE配信、ダイジェスト、その他様々な動画を投稿していきますので、チャンネル登録もよろしくお願いします!

【フォトギャラリー】


【東監督コメント】

2022年シーズンの開幕戦を無事迎えることができました。

去年の開幕戦同様、太陽ヶ丘での初戦でしたが、2年目ということもあり昨年よりも全体的に落ち着いて試合に入れた印象でした。

ここまで取り組んできたことを試合ではトライしたかったのですが、グラウンドの状況などもあり全てを出し切れた試合ではなかったです。

それでも立ち上がりから勢いを持ってプレーすることができ、前半のうちにリードできたのは良かったです。

その分後半は得点というところで物足りなさはあり、今後また成長していく上での課題が見つかりました。

またすぐに公式戦を控えているので、そこまでにさらに選手間でコミュニケーションをとり完成度を高めていければと思います。

【西村選手コメント】

とりあえず勝てて良かったなと思います。今年に入ってからサッカーのスタンスが結構変わり、慣れない部分もありましたが、今までの試合や練習の積み重ねで勝てたかなと思います。

最近の練習試合では立ち上がりが悪く失点も多くありましたが、昨日の試合では前半から5点も奪い、個人的にも最初の一点を取ることができ、とても良かったと思います。

チームとしてもまだまだ課題があり、弱いチームですが、今後公式戦も続いていくので、練習などで課題を修正してもっともっと強くなっていきたい思います。

試合に見にきてくれた方々ありがとうございました!今後も応援よろしくお願いします!

【次戦情報】

⚽️練習試合⚽️
🗓4月9日(土)14:10 Kick Off(30分×3本)
🆚FK KOBALT
🏟ヤナギフィールド