見出し画像

【TRM🆚桂向FC】マッチレポート📝2022.01.29

本日は、1月29日に行われた練習試合🆚桂向FC('22シーズンより京都1部リーグ)との練習試合をお伝えします。

【試合情報】

🗓1月29日(土)16:10 Kick Off(30分×3本)
🆚桂向FC('22シーズンより京都1部リーグ)
🗾ヤナギフィールド

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 1 1本目 1  桂向FC
            1 2本目 1
            4 3本目 0

            6 合計 2

得点者:井幡幸暉(1本目)、西村康平(2本目)、堀井聡太×2(3本目)、塚田卓×2(3本目)

画像1
バースデーゴールをあげた西村選手

【フォトギャラリー】

【西村選手コメント】

画像2

まず試合に勝利できたことはとても良かったと思います。

攻撃面ではペナルティーエリアまではスムーズにボールを運べているけどペナルティーエリアに入ったところから崩しが乱れロストするところが見られました。3本目の試合は結果でもわかる通りサイドの選手含めトップの選手ボランチの選手が意思共通できていて、後ろから見ていても、これは点入るなと思えるシーンが何個かありました。

守備面では球際、競り合いが今回の試合では勝てていたのでよかったと思います。ボールを繋いでいて、しょうもないミスで取られることが多かったので、取られても切り替えて寄せるって言うのが課題だと思います。
チームが負けていて、僕が決めたら同点の場面でPKを蹴り、バースデーゴールを挙げれたことはとても嬉しく思います。

このコロナ禍で会場に足を運ぶのは難しいと思いますがYouTube配信などをみて応援してもらえるとありがたいです!
今後とも応援よろしくお願いします!

【堀井選手コメント】

画像3

今回は、今年度初の練習試合でした。

今年度初の練習試合ということで、みんなとの息が合わなかった部分を多く見られ、失点の原因となりました。その合わなかった部分をピッチ内で話し合う時間の大切さを感じたことは大きな収穫となり、良いスタートを切れたかなと思います。
このように、リーグ戦や大会までに課題を多く見つけていきたいと思います。

個人的には、サイドバックとして2ゴール決めれたことにはびっくりしております。自分のポジショニングをピッチ内ですぐに修正できたことが結果につながったと思います。

いつも、たくさんの応援を頂いている分、僕たちも結果にこだわる意識がものすごく高まってきています。ありがとうございます!

これからも良い結果を出し続けるよう、チームで深め合いながら頑張っていきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

【次戦情報】

2/6(日)に'22シーズンのキックオフミーティングを行い、その後練習試合を予定しています。クラブの存在意義、チームの方針などしっかり共有してから試合に挑みます。YouTubeLIVEも配信予定です。応援よろしくお願いします!

🆚東大阪FC
🗓2月6日(日)16:10 Kick Off
🗾ヤナギフィールド