見出し画像

【京都フットボールリーグ第6節🆚アルマ】マッチレポート📝2023.10.28

INFORMATION

🏆第58回京都フットボールリーグ2023
 〈2部Aブロック〉第6節
🆚アルマ
📆10月28日(土)10:30 KO
🏟下鳥羽公園球技場

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 1 前半 0 アルマ
            2 後半 0

               3  合計 0

SCORERS

平岡大毅
久芳友己
堀井聡太

TEAMSHEET

STARTING ELEVEN
2 田中大翔
6 豊田伶
8 久芳友己(C) 
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
20 新谷貫太
25 東洸大郎
31 村上天馬
43 垣田純暉
44 畑恭輔

SUBSTITUTES
3 足立圭伍
18 堀井聡太
21 奥田洸生
23 中村功太郎
24 柏野海佑
35 長谷川愛叶
40 江口諒

CHANGES
25 東洸大郎 →35 長谷川愛叶
44 畑恭輔 → 18 堀井聡太
11 田中琳太郎 → 23 中村功太郎 

北野誠監督COMMENT

たくさんの方に足を運んで頂き、ありがとうございました。

リーグ戦の再開ということで緊張感を持って、試合に臨みました。立ち上がり、相手の勢いに臆することなく組織だった守備で対処することが出来ました。欲を言えば前半のうちに2点目が取れていれば、もっと楽な展開になっていたと思います。その辺りがチームとしての力不足なので改善していかなければなりません。

いよいよ次が最終節となります。結果はもちろんですが、内容にも拘って『トップリーグチャレンジマッチ』へ進みたいと思っています。
引き続き、応援よろしくお願いします。

平岡大毅選手COMMENT

試合の振り返りをお願いします。

2ヶ月ぶりの公式戦で、怪我人などの影響で難しい試合になると予想していましたが、勝利することができ一安心しました。

試合序盤は、後手にまわる展開となりミスからシュートに繋げられるなどチームの雰囲気は良いものでは、ありませんでした。このような状況で取れた最初の得点というのは、大きな意味があったと思いますし、練習していた形で取れたというのはよかったと思います。

悪い状況の中で各々が何が出来るのか!今後チームとして取り組んでいかないといけない課題だと思っています。

後半は連動する場面が増え、狙いを持った攻撃が出来ていたと思います。またスタメンで出場した天馬、新加入でフル出場した純暉もしっかりと役割を果たしてくれました。

チーム強化のためにも、競争というのは必須ですので、他の選手にも良い刺激になったと思います。

ファン、サポーターのみなさんへ、コメントをお願いします。

すぐリーグ最終戦があります。開幕戦から大苦戦しましたが、チームメイトの頑張りや皆さんのサポートがあり全勝でここまでこれました。まだ試合は続きますが、最終戦をしっかりと勝利で終え、トップリーグチャレンジマッチに挑みたいと思います。最終戦は土のグランドなだけに泥臭く頑張ります。

垣田純暉選手COMMENT

試合振り返り返って下さい。

前半の最初はみんなが久々の試合というのもあり、パスミスや守備の軽さ、連動のなさ、ボールタッチの多さなどミスが多くや強度が低くて、相手の時間が多かったですね。だけど、途中から立て直して勝ち切ることができたのはよかったと思います。

マッチャモーレでん公式戦、初出場でしたね!

公式戦に初めて出てみてあまり緊張はなかったけれど、チームの攻撃の起点になったり得点に絡んだりすることができませんでした。ミスも何度かあったりなど、試合には勝てたけれど自分自身改善するところも感じましたし、もっと長所を見せれるところがあったと反省してます。

今後の意気込みをお願いします。

試合に出た時にチームが勝つことを目指しながらも、ただ勝つのではなく、自分自身がチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

NEXT MATCH

🏆京都フットボールリーグ2023 第7節
🗓2023年11月11日(土)  12:40
🆚京都セレステ
🏟太陽が丘第2競技場