見出し画像

【TRM🆚アールクラブ】マッチレポート📝2021.11.13

本日は、11月13日に行われた練習試合🆚アールクラブとの練習試合をお伝えします。

【試合情報】

🆚アールクラブ(京都1部)
🗓11月13日(土)12:10 Kick Off(30分×3本)
🗾ヤナギフィールド

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 0 1本目 0  アールクラブ
            0 2本目 2
            0 3本目 0

            0 合計 2

得点者:なし

画像4

画像5

ゴールには迫ったものの、得点には及びませんでした。

【メンバー】

STARTING ELEVEN

画像1

GK 99 上島 幹央

DF 6 野村 拓磨
DF 10 西村 康平
DF 20 新谷 貫太
DF 99 練習生

MF 14 平岡大毅
MF 17 明神 大志
MF 25 東 洸大郎
MF 80 佐藤 春希
MF 88 長谷川 輝

FW 5 久芳 友己

SUBSTITUTE
GK 50 柏野 海佑

DF 24 大西 拓真
DF 35 長谷川 愛叶

MF 8 濱田 敬太
MF 11 植田 海斗
MF 23 有馬 幸星

FW 9 川﨑 海
FW 13 井幡 幸暉

【フォトギャラリー】

【東キャプテンコメント】

画像2

今回、アールクラブさんと練習試合をさせて頂き、トータル0-2という結果で負けたことで色々と考えさせられました。

失点した2失点はどちらともコーナーキックからで、ミーティングで事前にしっかりと確認できていなかったことは個人的な反省点ですし、今後のリーグ戦でもセットプレーからの失点をする可能性はあるので練習でもしっかりと詰めていく必要があります。

試合の入りは悪くはなかったですし、落ち着いてボールを持てる時間帯もあったのですが、ボールを保持した中でどのようにゴールに向かうのか、攻撃のスイッチを入れるタイミングだったりアイディアの共有がまだ足りていないし、これから選手同士でもっとコミュニケーションを取れるように工夫していきたいです。

あとはもっと勢いのあるチームになりたいですね。
ボールを奪う勢いやゴールに向かう勢いはまだまだ足りていないですし、ここはチームとして成長していきたいです。

今後もリーグ戦に向けて、練習や練習試合ができる環境を用意してもらっているので無駄にせず、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

【新谷選手コメント】

画像3

今回の練習試合の相手はアールクラブさんでした。結果は0-2で敗戦となりました。相手は、選手のレベルが平均的に高いチームで、課題の見つかるいい機会になりました。

攻撃面では、アタッキングエリアでの攻撃のバリエーション、連動性、イメージの共有などが全くなく、練習のレベルや質を高めることで、より良い攻撃を身につける必要を感じました。

守備面では、流れの中でシュートを打たれる場面は少なかったものの、セットプレーの対応に課題が見つかりました。セットプレーは、勝敗を分ける非常に大切なものです。この点に関しては、重く捉え、チームとしてレベルアップする必要があります。

守備、攻撃の両面において、インテンシティをチーム全体で上げる必要があるし、連動性があり、個人のストロングポイントをも活かせる強いチームになるべく、これからも活動に取り組んでいきたいです。

Youtubeや、現地で応援してくださった方々、ありがとうございました!

P.S.塚本さん、飲みに行く準備出来てますか?笑

【LIVE配信】

👆画像をクリックいただくとYouTubeにとびます!

概要欄の青字の秒数をタップいただくと、指定のシーンを簡単にご覧いただけます!

【次節リーグ戦情報】

京都フットボールリーグ2021第4節
🆚京都市役所
🗓11月27日(土)11:20 Kick Off
🗾太陽が丘第2競技場(ラグビー場)

もちろんYouTubeLIVEも配信予定です!

昇格へ向け、負けられない試合が続きます。
引き続き応援よろしくお願いいたします!