見出し画像

【TRM🆚大阪産業大学体育会サッカー部】マッチレポート📝2022.02.12

本日は、2月12日に行われた練習試合🆚大阪産業大学体育会サッカー部との練習試合をお伝えします。

【試合情報】

🗓2月12日(土)11:30 Kick Off(35分×3本、25分×1本)
🆚大阪産業大学体育会サッカー部
🗾大阪産業大学生駒第9グラウンド

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 0 1本目 1  大阪産業大学体育会サッカー部
            4 2本目 1
            1 3本目 1
            0 4本目 0

            5 合計 3

得点者:今田温稀(2本目)、堀井聡太(2本目)、塚田卓(2本目)、練習生(2本目)、有馬幸星(3本目)

画像3
加入後初ゴールを決めた今田選手(写真左)
画像4
強烈なシュートでニアサイドをぶち抜いた有馬選手

【フォトギャラリー】

【今田温稀選手コメント】

画像1

今回は大阪産業大学と試合させていただきました。

最近では社会人のチームと試合させてもらうことが多かったのですが、今回は大学生との試合で元大学サッカー部だった私はいつもより気合が入っていました。試合では、最近練習で取り組んでいるポゼッションを活かそうと考えていましたが、相手は前半の始めから前からプレッシャーをかけてきてボールを失うシーンがよくありました。ですがその分ラインが高かったので、オフサイドに何度か引っ掛かりながらも点を取ることができました。

私自身ではマッチャモーレに入って初めての試合での得点を取ることができました。ただし、大学生が相手というのもあり足をつってしまいました。強い相手と戦う際に運動量はテクニック関係なく最低限必要になるので、練習や試合の日だけでなくオフの日でもトレーニングを怠らないようにしようと思います。

試合全体を通してチームとしても個人としても課題が見えた良い一戦でした。これからもさらに上へ目指せるように頑張ります!
引き続き応援の方宜しくお願いします。

【皇甫燎成選手コメント】

画像2

相手が大学生と言うこともあり、走力などの面で苦戦する事も想定されましたが、無事に勝利を収めることができて良かったです。
ただ、このゲームではなかなか自分達のやりたいサッカーが出来なかったのでは無いかと思います。

得点の部分に関しては、相手のやりたいサッカーに対して裏返しでウィークポイントを突けたことは好材料になると考えています。
我々はまだまだ発展途上のチームですし、足りない部分は様々あります。個人としても、この試合で課題はたくさん出ました。
しかし、発展途上であるからこそ、今後の自分達の意識次第ではどんな相手にも挑戦できると思っています。

そんなマッチャモーレを今後とも応援して頂ければと思います。このようなご時世ですので、皆様もどうぞご自愛ください。

【次戦情報】

🆚京都先端科学大学体育会サッカー部
🗓2月19日(土)10:00 Kick Off
🗾京都先端科学大学総合グラウンド

今週末も大学サッカーとの試合なので、
走り負けないように今週のトレーニングに励みましょう!