見出し画像

【第30回全国クラブチームサッカー選手権関西大会 準決勝🆚東和アスペガスFC】マッチレポート📝2023.8.20

INFORMATION

🏆第30回全国クラブチーム サッカー選手権関西大会 準決勝
🆚東和アスペガスFC
📆8月20日(日)14:30 KO
🏟アスパ五色メイン

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 3 前半 0 東和アスペガスFC
            1 後半 0

            4 合計 0

SCORERS

久芳友己 2' 32' 55'
平岡大毅 42'

TEAMSHEET

STARTING ELEVEN
2 田中大翔
4 西村康平
6 豊田伶
8 久芳友己(C) 
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
17 赤谷直紀
20 新谷貫太
21 奥田洸生
25 東洸大郎

SUBSTITUTES
1 白川敏史 
3 足立圭伍
7 今田温稀
18 堀井聡太
19 四ケ浦寛康
40 江口諒
44 畑恭輔

CHANGES
56' 10 明神大志 → 44 畑恭輔
56' 20 新谷貫太 → 19 四ケ浦寛康
66' 11 田中琳太郎 → 40 江口諒
66' 17 赤谷直紀 → 18 堀井聡太
77' 14 平岡大毅 → 7 今田温稀
77' 25 東洸大郎 → 3 足立圭伍

北野誠監督COMMENT

気温も高く、厳しい条件下での試合でしたが、集中して80分間戦ってくれました。ゴールはいずれも素晴らしい展開から生まれ、守備に関してもしっかりと体を張ってくれました。選手達とスタッフに感謝です。
あと一つ、チーム一丸となり塚本代表を胴上げ出来るように準備をします。
後押しの程、宜しくお願い致します。

今田温稀選手COMMENT

今日の試合振り返りをお願いします。

今日はチーム全員が連動して奈良県代表相手に圧倒した試合ができていたと思います。

大怪我から復帰して、今シーズン初の公式戦での出場でした。

正直ここまで大きい怪我になるとは思っていなくて、長らくチームにご迷惑をかけてしまいました。関西大会までには戻れるように治すと決めていて、それに向けてリハビリを行っていました。そしてチームメイトがクラブチームサッカー選手権で関西出場を決めてくれたおかげで今日今シーズン初の公式戦デビューを果たすことができ、感謝してます。

ファン、サポーターへのコメントをお願いします。

淡路島と遠く、暑い中応援に来てくださった方、YouTube配信から見ていただいた方、本当にありがとうございました。今年は、去年行けなかった全国まであと一勝です。今年こそ全国に行けるよう来週の試合に向けてチーム全員で頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

豊田伶選手COMMENT

今日の試合振り返り返って下さい。

まずは試合に勝てたことが何より良かったと思います。早い時間帯に先制点を取ることができてマッチャモーレの流れを作ることができたことが大きかったと思います。2点目のアシストをすることができたことが個人的には嬉しかったです。

猛暑のなか、フル出場でしたね。何か心掛けたことや準備していたことはありますか?

暑いことはわかってたのでチャンスさえあれば水分補給をすることを心がけていました。暑いは相手も同じなので走り負けないことを意識しました。

ファン、サポーターへのコメントをお願いします。

遠いところまで足を運んでくださった方々、ライブ配信にて応援してくださった方々と共に試合に勝つことができてよかったです。応援ありがとうございました。しかしまだ全国大会が決まったわけではなく次勝たないと意味がないので、チーム一同全力で勝ちにいきます。応援よろしくお願いします!


NEXT MATCH

🏆全国クラブチームサッカー選手権 関西大会 ブロック決勝
🗓8月26日(土)14:30
🆚FC猛獣王
🏟アスパ五色メイン