見出し画像

【全国社会人サッカー選手権京都大会準決勝🆚スフィーダFC】マッチレポート📝2024.5.5

INFORMATION

🏆全国社会人サッカー選手権京都大会 準決勝
🗓5月5日(日) 13:00キックオフ
🆚スフィーダFC
🏟下鳥羽公園

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 0 前半 0 スフィーダFC
            3 後半 0

               3  合計 0                                             

SCORERS

久芳友己 ②
田中琳太郎

TEAMSHEET

STARTING ELEVEN
1 若原大志
2 田中大翔
4 西村康平
6 豊田伶
8 久芳友己(C)
9 湯浅裕貴
10 明神大志
20 小亀将治
14 平岡大毅
24 大川太嗣
44 畑恭輔
45 垣田純暉

SUBSTITUTES
11 田中琳太郎
19 四ヶ浦寛康
25 東洸大郎
31 村上天馬
36 笠原獅溫
40 江口諒
44 畑恭輔

CHANGES
20 小亀将治→11 田中琳太郎
45 垣田純暉→44 畑恭輔
14 平岡大毅→40 江口諒
8 久芳友己→36 笠原獅溫

北野誠監督COMMENT

前半は慎重になりすぎて長いボールが多くなってしまいました。またボールの失い方が悪く、カウンターでゴール前まで運ばれてしまう場面もありました。

後半は落ち着きを取り戻し、ライン間でボールを受けれるようになると連動した動きからチャンスを創出する事が出来ました。

暑い中での連戦になりますが、あと一つ勝って関西大会の切符を手にしたいと思います。応援よろしくお願いします。

久芳友己選手COMMENT

試合を振り返ってください。

初戦に続き、前半に得点を決めないといけないチャンスで決め切ることができなかったせいで、自分たちで自分たちを苦しめる試合展開になってしまいました。しかし、そこでチームとして集中を切らさずに後半の立ち上がりに1点目を奪うことができ、そこから2点3点と得点を重ねることが出来て良かったです。慌てることなく、チーム全体で勝ちに向かうことが出来た試合だったと思います。

今日は2得点の活躍でしたね。

初戦もこの試合の前半も自分にチャンスは何回もあったのに外してしまっていて、絶対に自分が点を取ると言う気持ちだったので、1点目を落ち着いて決めることが出来てホッとしました。そこからも自分自身もう1点取ることができ、勝利に貢献できて嬉しいです。

明日はいよいよ決勝ですね!

守備陣がここまで無失点で抑えてくれているので、明日の試合では先制点をすぐ取って試合のペースを握りたいと思います。絶対に明日勝って優勝します!

応援くださるみなさんへコメントをお願いします!

いつも応援いただきありがとうございます!連戦でとても高い気温の中でも観に来てくださったり、観に来れなくても応援してくださったりしているおかげで選手一同は頑張れています!明日は、2年連続逃してしまっている全社京都予選の優勝を一緒に喜べるよう頑張りますので熱い応援の方よろしくお願いします!

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

NEXT MATCH

🏆第60回全国社会人サッカー選手権京都大会決勝
🗓2024年5月6日(日)  9:10キックオフ
🆚Amaze
🏟下鳥羽公園