見出し画像

【第30回全国クラブチームサッカー選手権京都大会準決勝🆚FC京都橘】マッチレポート📝2023.7.8

INFORMATION

🏆第30回全国クラブチーム サッカー選手権京都大会 準決勝
🆚FC京都橘
📆7月8日(土)10:30 KO
🏟下鳥羽公園球技場

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 0 前半 1 FC京都橘
            2 後半 0

            2 合計 1

SCORERS

久芳友己 39' 
豊田伶 66'

TEAMSHEET

2 田中大翔
4 西村康平
6 豊田伶
8 久芳友己(C) 
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
17 赤谷直紀
19 四ケ浦寛康
21 奥田洸生
25 東洸大郎
43 畑恭輔

SUBSTITUTES
7  今田温稀
10 明神大志
13 井幡幸暉
18 堀井聡太
24 柏野海佑
31 村上天馬
35 長谷川愛叶 

CHANGES
55' 2 田中大翔→18 堀井聡太
60' 11 田中琳太郎→13 井幡幸暉

北野誠監督COMMENT ※一部抜粋

全社京都予選で負けた相手だったので、今日の試合は非常に楽しみにしていました。

狙い通り中盤、最終ラインで前向きにボールを奪って攻撃へと繋げる事が出来ましたが、いつもの課題であるフィニッシュに難がありました。

そうこうしている間にミスからボールを奪われて、失点してしまいましたが、試合を通して相手に、ほとんどシュートされなかったのは良かったと思います。我慢していれば追いつき、追い越せると思っていたので慌てる事はありませんでした。

来週の決勝を勝って、サポーターの皆さんと喜びを分かち合いたいと思います。応援ありがとうございました。

※フルバージョンはFiNANCiEにて公開しています!

東洸大郎選手COMMENT

試合の振り返り、そして印象に残ったことを教えて下さい。

まず、試合に勝てたことは結果としてよかったです。これまで先制点を許す展開があまりなかったので、チームとして修正し、戦えたのはこの試合の印象的なシーンだったと思います。ただ先制させることは望んでいた形ではないので、まだ修正していく必要があります。

今日はどんな気持ちで試合に挑みましたか?

前回の対戦で敗れた相手だったので自然と意識はありましたが、それより自分たちが積み上げてきたことがどれだけ出せるかを意識していました。
後半に巻き返せたのもこれまで狙いを持って取り組んできた結果なので、形に現れてよかったです。

決勝に向けて意気込みをお願いします。

次で負けると何も意味がないので必ず勝ちます。次の試合を通してもなにか
成長できるような試合にしたいです。いつも会場まで足を運んで頂いている方たちの応援には勇気付けられていますし、他にも応援して頂いている沢山の方たちの期待に応えれるよう優勝目指しますので、次の試合も応援よろしくお願いします!

田中大翔選手COMMENT

試合の振り返り、そして印象に残ったことを教えて下さい。

前半早い時間帯での失点から逆転勝利できたことがとても良かったです。前からのプレスでショートカウンターという狙い通りの展開もできていたので良い試合展開になりました。印象に残っているところは何と言っても逆転ゴールの瞬間です。しんどい時間帯でのゴールだったので胸が熱くなりました。

今日はどんな気持ちで試合に挑みましたか?

前回負けている相手だったので今回は絶対に勝つ、大学生相手にまだまだ負けないという気持ちで挑みました。

決勝に向けて意気込みをお願いします。

怪我を早く治して必ず優勝できるように、京都の代表になれるように今週も頑張ります。

NEXT MATCH

🏆第30回京都全国クラブチームサッカー選手権京都大会 決勝
🗓7月15日(土)8:40 キックオフ
🆚ドンファン
🏟下鳥羽公園球技場