見出し画像

【TRM🆚天理大学サッカー部】マッチレポート📝2021.11.21

本日は、11月21日に行われた練習試合🆚天理大学サッカー部との練習試合をお伝えします。

【試合情報】

🆚天理大学サッカー部
🗓11月21日(日)16:00 Kick Off(40分×3本)
🗾天理大学白川グラウンド

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 1 1本目 0  天理大学サッカー部
            2 2本目 0
            0 3本目 3

            3 合計 3

得点者:明神大志(1本目31分)
    平岡大毅(2本目3分)
    大西拓真(2本目34分)

画像1

有馬選手のフリーキックに合わせた明神選手(写真中央)

画像2

ループシュートでゴラッソを決めた平岡選手

画像3

フリーキックをヘディングで合わせた大西選手

【メンバー】

STARTING ELEVEN
GK 1 加藤 順大

DF 3 足立 圭伍
DF 10 西村 康平
DF 18 堀井 聡太
DF 24 大西 拓真

MF 16 練習生
MF 17 明神 大志
MF 23 有馬 幸星
MF 25 東 洸大郎
MF 88 長谷川 輝

FW 14 平岡 大毅

SUBSTITUTE
GK 50 柏野 海佑
GK 99 上島 幹央

DF 6 野村 拓磨
DF 31 皇甫 燎成
DF 35 長谷川 愛叶

MF 8 濱田 敬太
MF 9 川﨑 海
MF 26 練習生

FW 13 井幡 幸暉

【フォトギャラリー】

【平岡大毅選手コメント】

画像5

志在クラブさん、アールクラブさんと結果が出ず歯痒い試合が続いていた中で迎えた試合でした。

練習からもう一度自分たちがやりたいことを再確認し天理大学との試合に挑みました。
運動量もあり球際も激しくくる相手に対し、もう少し落ち着いてプレーがしたかったです。
ただ今まで取れなかったセットプレーで2得点出来たのは大きな収穫だったと思います。
苦しい試合ではセットプレーがキーになってきますし、ここで点を取ることができれば試合を楽に進める事が出来ます。

3本目から出た選手に関しては、結果を見れば3失点。
色々思うこともあると思いますが出来た事、出来なかったこと、悔しかった事を自分の中で整理し、また這い上がってきて欲しいです。

P.S.
先日C大阪の大久保嘉人選手が今シーズン限りで現役引退を発表しました。この日のゴールは大久保選手に捧げます。4410 315

平岡嘉人

【大西拓真選手コメント】

画像4

今回は天理大学さんと試合させていただきました。

普段は同じ社会人相手と対戦することが多いため、体育会と対戦することは僕たちにとって凄く良い強化試合になったと思います。2本目までは3-0と良い形で勝つことができ、チームとして成長を実感できて良かったです。

普段の練習から繋ぐことをみんなが意識して取り組んでいるので、今回の試合でもバックラインと中盤でしっかりと組み立ててボールを繋ぐことができたと思います。ただ、今回の3得点のうち、セットプレーから2点、カウンターからの1点だけで、前線で崩して点を取ることが出来ていないので、前線の崩しをチームとしてもっと練習して、合わせていくべきだと思いました。また、3本目の試合は0-3で負けており、チーム内に実力差が出てきているので、チーム全体で底上げをしてより強いチーム作りをしていきたいです。

僕個人としては3点目にセットプレーからヘディングで点を取れて、チームに貢献できて良かったです。日々の筋トレの成果が出たと思います。今後はより筋トレを強化して、誰にも負けない鋼のボディを作っていきたいと思います。

【LIVE配信】

👆画像をクリックいただくとYouTubeにとびます!

概要欄の青字の秒数をタップいただくと、指定のシーンを簡単にご覧いただけます!

【次節リーグ戦情報】

京都フットボールリーグ2021第4節
🆚京都市役所
🗓11月27日(土)11:20 Kick Off
🗾太陽が丘第2競技場(ラグビー場)

会場にもお越しいただけます。
残り2節、クラブ一丸となって戦いましょう!
応援よろしくお願いいたします!!!