見出し画像

【第30回全国クラブチームサッカー選手権京都大会 決勝🆚Donjuan】マッチレポート📝2023.7.15

INFORMATION

🏆第30回全国クラブチーム サッカー選手権京都大会 決勝
🆚Donjuan
📆7月15日(土)8:40 KO
🏟下鳥羽公園球技場

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 2 前半 0 Donjuan
            2 後半 0

            4 合計 0

SCORERS

森岡隆太 14'
久芳友己 34'43'
田中琳太郎 56'

TEAMSHEET

STARTING ELEVEN
2 田中大翔
4 西村康平
6 豊田伶
8 久芳友己(C) 
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
17 赤谷直紀
21 奥田洸生
25 東洸大郎
30 森岡隆太
43 畑恭輔

SUBSTITUTES
 3 足立圭伍
13 井幡幸暉
16 長谷川輝
18 堀井聡太
19 四ケ浦寛康
31 村上天馬
35 長谷川愛叶 

CHANGES
45' 14 平岡大毅→19 四ケ浦寛康
45' 43 畑恭輔→18 堀井聡太
52' 21 奥田洸生→31 村上天馬
59' 8 久芳友己→13 井幡幸暉

北野誠監督COMMENT

まずは勝ち抜けた事にホッとしています。天皇杯京都予選、全社京都予選と一瞬の隙から敗退していたので、このクラブチーム選手権はどうしても勝ち抜かなければならない大会でした。

なかなか仕事等で練習に集まれない中でもチームとして、やるべき事にチャレンジし、結果を出してくれた選手達に感謝しなければなりません。

京都2部リーグに所属している我々にとって関西大会への出場は、これと無い経験になります。今日から目標を切り替え、チーム一丸でチャレンジしますので引き続き、応援よろしくお願い致します。

西村康平選手COMMENT

今日の試合振り返り返って下さい。

まず最初に早い段階で先制点をあげれたのがよかったと思います。そして、暑い中よく走り切ったと思います。しかしもっと上のレベルになるといまの運動量じゃダメだと思うので体力をつけたいと思います。

今大会を通しての振り返りをお願いします。

今大会は全社で負けた橘大学とドンファンとあたれると思っていたので個人としてもチームとしても絶対勝つというやる気の入った大会でした。

最後に大会を通して支えてくださったファン、サポーターへのコメントをお願いします。

暑い中応援ありがとうございました!関西大会も勝って全国行くので引き続き応援よろしくお願いします!

豊田伶選手COMMENT

今日の試合振り返り返って下さい。

この試合に勝たないとここまでの試合に勝ってきた意味がなくなると思っていたので、とにかく勝つことができてよかったです。前半のうちに2点取ることができ試合を優位に進められたことがよかったと思います。

今大会を通しての振り返りをお願いします。

どの試合も簡単な試合ではなくて中々点が入らない試合や先制されてしまう試合などありましたがチーム一丸となって戦えたと思います。目標としてた優勝を勝ち取れたことは本当に良かったと思います。
個人としては準決勝で決勝ゴールを決めることができたことが今大会を通して1番印象に残っています。

最後に大会を通して支えてくださったファン、サポーターへのコメントをお願いします。

暑い日や雨の日、朝早い日もたくさんの方が応援に駆けつけてくださり共に戦って頂けたこと、すごく元気を頂きました。応援してくださる方がいるからこそ勝ち取れた優勝だと思います。次の関西大会に向けてまた一つレベルアップして挑めるよう頑張っていきます。今後も応援お願いします!


NEXT MATCH

🏆全国クラブチームサッカー選手権 関西大会
🗓8月20日(日)未定
🆚未定
🏟未定