見出し画像

【毎週更新】1週間○○生活

こんにちは。そしてこんばんは。まっちゃです。

このnoteでは、自分が現在・過去に行った1週間○○生活を紹介していきます。基本的に、毎週日曜日か月曜日あたりに更新すると思うので、サ○エさんみたいな感覚で楽しんでってください笑

ちなみに、ツイート先は(ほぼ)毎日更新しているので、ぜひぜひTwitterのフォローもよろしくお願いします!!


第1回(10/4~10/10):1週間「出汁取り」生活

全ての始まり。
1週間出汁を取るだけの生活をしていたら予想外の反響があったので、1週間○○生活をシリーズ化することになった。
内容としては、ただひたすらに出汁を取っていくという生活。主な出汁の原料はかつお、昆布、いりこ、そしてほんだしを使用。

第2回(10/12~10/18):1週間「干し椎茸」生活

シリーズ第二弾、干し椎茸をとにかく食べまくる生活。
値段、大きさも様々な干し椎茸を買ってきては、それを食べまくった。

第三回(10/20~10/24):1週間「健康食品摂取基準料2倍」生活

薬局で買ってきた栄養機能食品のウエハースを毎日食べていく生活。
しかし、本来は1日各3枚が摂取基準量にも関わらず、その2倍となる各6枚ずつを毎日食べていった。栄養機能食品を食べ過ぎたらどうなるのか、それを自分の身体で実験してみた1週間。

第4回(10/25~進行中):1週間「マック」生活

みんなも知ってるマクドナルド。
そのメニューを毎日必ず一食分以上食べるという生活。毎日違うメニューなど、細かなルールを定め、ただひたすらに食べ進めていき、食べた感想を伝えていく。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?