見出し画像

人生初オフ会。

初めまして、抹茶オレです。
今回、人生初のオフ会的なものを経験しまして。
ラブライブ!が好きな方達が何人か集まってお話ししたわけです。
(顔の知らない人と会うのは思った以上に緊張しました)

愛トモの皆さんの聖地と化した三久さんで集まりました。

とても楽しい集まりだったんですが、それが結構衝撃というか、目から鱗と言いますか、とにかく凄い!(小並感)と思った事が沢山あって。

まず皆さんラブライブ!愛がもの凄く強い。いやほんとに。

自分がなんとなーくこの話良いな、とか、この曲好きだなって感情を、的確に言語化してくる。
そして自分が今まで考えたこともなかった、劇伴曲と物語のテーマや、キャラクターに焦点を当てているBGMや、キャラクターとの向き合い方などを考察して、それを教えてくれるんです。
それがとても楽しいし、凄いなと。

皆さんの推しキャラへの愛もひしひしと伝わりました。
アニメのストーリーやBGM、ゲームのスクスタからそれぞれの推しキャラクターの魅力を紐解いていて、それが凄く楽しそうで、羨ましいなとも思いました。

好きの形も表現も、人それぞれ存在して、多種多様なんだなって思いました。

自分も、自分の好きなキャラクターと色々な形で向き合ってみたいなと。
そんなあれこれ感じたことをざっくり書きました。

楽しかったです!!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?