見出し画像

#2 由来ときっかけ

月の欠片を集めて 夢を飾り 眠る・・・
いやぁ、月光花いい歌ですねぇ。

2回目の更新になります。matchです。
どうぞ宜しくお願いします。

家で仕事する機会が多くなっている訳ですが、誰にもみられていない分、やはりだらけるというか、好き放題してしまうんですよね。
最初に月光花のサビを書きましたが、今日はPCに向かいながら好きな音楽をyoutubeで流していました。
ついでに、ハイボールも1杯。。。いや、3杯。w

普段家で仕事をする事がない(というか家だと物理的に難しい)ので、一気にダメ人間化としてしまいますね。
(普段からちゃんとしている訳ではありませんが・・・)

少々前置きが長くなりましたが、今回のテーマとして由来ときっかけをあげています。
由来については自分自身のハンドルネーム。
きっかけは、パチンコ・スロットと出会ったきっかけです。

【由来】
#遊び人ギルド  及びTwitterではこのように名乗っています。
何故matchなのか…?
簡単です。学生時代のあだ名がマッチだったからw
アルファベット表記にする事で某炭酸飲料と被ってしまいましたが、何の影響力もないので問題ないでしょう。

【きっかけ】
まず、くくりとしては5号機世代です。
しかし、初めてホールで触った台は・・山佐のキングパルサー
ええ。もちろん4号機です。たぶんキンパルXだったかな。
山佐のHPには2004年の発売とあります。今から16年前ですね。
実際に触ったのはその翌年だったかと。
当時の僕は高校生。。。

4号機やそれ以前からのベテラン戦士の方々の時代は、18歳未満でもホールに入れたと聞いています。が…
2005年の段階だと18歳未満は入れなかったんじゃないかなぁw
ちなみに、初めて入った時は打ちに行った訳じゃないんですよ。親に携帯を届けに行ったんですね。
届けたついでに「お前もやってみれば?」と言われ初打ちした訳です。
今だったら補導とかされんのかな(;・∀・)

その後数々の台に触れていくことになります。
学生時代はチームを組んで立ち回ってみたり、社会人になってもパチ・スロ好きな人が多くコミュニケーションの一つになってみたり、色々なことがありました。この辺はまた別の機会に。

次回は仕事絡みの事でも綴ってみようかなと思います。

#2 END




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?