長続きする恋愛

この人と一緒にいたい、
この人は手放したくない、
誰のものにもなってほしくない、

こう思った経験はありませんか?

男ならいいと思った相手に
独占欲を抱くものです。

では、相手を自分のものにしたい時
どのように立ち回るのがいいのか
分かりますか?

今回はいいと思った相手と
長続きするための秘訣を
少し話していこうと思います。

離したくない相手とは

この人となら将来を考えられる。

色んな人と会ってきた中で
ほんとたまにこんな人に出会います。

付き合った経験のある人なら
そう思える人がいた事があるかもしれません。

僕にもそんな相手はいました。

その人たちは
自分の欲求を満たし、
自分を受け入れてくれる
人だと僕は思います。

簡単にいうと
自分にとって居心地の良い、

悪く言えば
自分にとって都合のいい、
相手にあたります。

ここで大切なのが
居心地の良い相手、と
都合のいい相手、を
勘違いする事。

例えばヤリチンの男は
居心地の良い大切な人を
都合のいい相手と勘違いして
いなくなって後悔する。

恋愛経験の少ない男は
都合よく使われているのを
居心地がいいと勘違いする。

こういう事が起こります。

この2つの違いは
自覚しておく必要があります。

離さないように

どっちのタイプの相手かによって
対応は変わりますが、
基本は同じです。

自分がこの人を離したくないと思うように
相手にもこの人を離したくないと思わせる
これだけです。

そしてこれは相手によって
求めるものが違うため
正解がないのが現状。

寂しがりやならこまめに連絡をする
アウトドアなら色んなとこに連れて行く

相手によって求めるものを
与えるのが大切になってきます。

これを付き合って行く中で
見極める事が相手を離さない
1番大切な事です。

素で付き合う人たちが
長続きする理由は
素で付き合っているから
お互いの好きな事がわかる

というところにあります。

上辺だけ、嫌われないために
という付き合いは
本当に求めるものが分かりづらいから
続かなくなってしまいます。

素で付き合える相手、
この人達を大切にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?