007:健康のコツ

・大体21時には寝ています。朝早く起きるからではあるんですが、わざとさっさと寝るようにしています。というのも、夜中になるとどうでも良い作業が割り込んでくるためです。
これは夜型の人が最近とみに多いせいでもあるんですが、夜でみんな眠い中仕事するので、人に振っちゃってはいけない仕事とか、ある程度段取りができている状態じゃない仕事とかを振る人が増えてくるんですね。
これ、精神衛生上良くない。夜さっさと寝ていればこういうのを受けずに済むわけです。
もちろん困っている人を助けられるのは喜ぶべきことなんですが、それにしたって限度はあるよね。というわけで話は聞くので後で依頼は文章でください。というのを言いつつ、本人は早々と寝てしまうのが、オススメです。

・健康のコツとして、朝水を1リットル飲んでいます。というのも朝ごはんを作るのがめんどくさいからです。とりあえず水を飲む。栄養に関してはその後考える。でトイレに行く。慣れてしまうと結構いいですよ。

・昼ごはんは粗食で暮らしています。栄養バランスを考えつつ、粗食でまとめるのは意外に頭を使います。これがいいんだ。ただ金をかければ結構簡単、すぐにできてしまうので、いかに金をかけずに栄養を十分に取った上で安く作れるか。これが大事。

・晩御飯は豪勢に食べるのです。そして早々と寝る。この時気をつけなければならないこととして、寝る前と食事前にはアマゾンアプリを絶対に立ち上げないことです。暇つぶしに買い物は最悪です。どうでもいいものをバンバン買ってしまいます。そうすると何が問題かと言うと、粗食すらできなくなってしまう。さすがに昼を抜かれると命の危険が浮かんでくるので、健康どころではなくなってしまう。さすがにそれは避けたいよね。というわけで家に帰ったらまず最初にすることは携帯の電源をオフにすることです。できれば、夕食は全部タイマーで調理して、出来上がるまで仮眠をとるのがお勧めです。風呂に入っても良い。

・朝は早々時、布団を片付けてしまうのが朝作業の最大のコツです。これができるだけで二度寝はほぼなくせます。ベッドで寝ている人は処分して布団で寝る習慣にしてもいい位です。朝はわき目もふらずに作業でき、くさくさしてきたら風呂に入るなり水をがぶがぶ飲むなりトイレに行くなりやり放題です。さんざん遊びに時間をつぎ込んでも出社には全然余裕があるはずです。この時間の余裕こそが、健康最大の秘訣と言う所ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?