見出し画像

【攻略】マッチングアプリで心をつかむ最初のメッセージテンプレ!非モテ顔の私が1ヶ月に12人出会えた最強メッセ集!

はじめまして、らんまると申します。

・マッチングアプリ歴4年(彼女がいた休憩期間を含む)
・30代アラサー
・平均以下の顔面

まさに非モテの化身。マッチングアプリがなければ、私のLINEは母と一部友人との連絡手段でしかなかったでしょう。

いまやアプリのおかげで人並み以上にデートを重ねる日々、その経験をもとにマッチングアプリの策士や、ほかに2つほどアプリ関連のサイトを運営しております。

まずはじめに

・イケメン
・メッセージに追われるのは嫌だ
・月に6人以上出会ってる

という方は時間の無駄になる可能性大です。いますぐブラウザを閉じてペアーズを開きましょう。

さて、マッチングアプリで男性が一番頭を悩ませるものといえば

「メッセージ」

ではないでしょうか?私もそうでした。

・返信がない
・なんなら1通目から返信がない
・まったく盛り上がらない
・話題がない

などなどなどなど。

「ぜんぜん出会えねぇ…ほぼサクラじゃねぇのかクソが」

非モテの化身である私、最初1ヶ月はお金をドブに捨てたようなもんでした。

困り果てた私、Google先生に聞いてみました。

「マッチングアプリ メッセージ 1通目」
「マッチングアプリ メッセージ 例文」

などなど…でも

グーグルで調べたメッセージの例文は全然ダメだった!

画像22

全然まったくダメ。なんだあの検索結果は。何を自慢げにズラリと並べとんねん。

いま思えば、サイトに載ってる例文って無難なものばかりで創意工夫が全く見られないんですよね。

悪く言うとありきたり。つまらない。なんならちょっと臭う。


そこで思ったんです。

メッセージを自力で工夫しまくったるわ!

と。

ほかの人が送ってなさそうなメッセージをあえて送る。最初はサジ加減に苦労しました。

画像26

このように"ドラクエ仲間になってくれメッセージ"を送り続けたこともありました(奇抜すぎてダメだった…面白いのに)

そして試行錯誤のすえ、コツをつかむと

画像3

LINEの返信に追われる日々になり、出会える数も急増しました。

いまは"量より質"を求めてるので、月に5人ほどしか新規で会いませんが、多い月では12人会ったこともあります(超疲れたのでもうやらない、、)

マッチングアプリのメッセージのコツは3つ

メッセージのコツを大まかに話すと

1.ほかの人と違うメッセージで最初に心を掴む
2.まじめすぎず、チャラすぎず
3.自然な流れでLINE交換

です。

最初に心を掴んで

画像1

まじめすぎず、チャラすぎずやりとりをこなし自然な流れでLINE交換

画像2

この3つを徹底することで出会える人数を最大化させることに成功しました。

メッセージは最初の掴みがウルトラスーパー大事!

画像23

私が思うにマッチングアプリは最初の掴みがめちゃくちゃ大事です。

女性はたくさんの男性からいいねをもらい、すでにたくさんの男性とメッセージをしています。美人なら特にそう(500いいね越えとか普通にいますよね?)

これはつまりどういうことか?

大量の男性が群がってるなか、自分を追加してもらわないといけない

ということです。

すでにお腹いっぱいなのに「これも食べて♡」とクソまずそうな料理を出されたらどうですか?

食べる気なんてピクりともおきないはず。息を吐くようにゲラウェイですよ。メッセージもまさにそんな感じ。

イケメン以外の非モテマンは、ありきたりなメッセージだと高確率で埋もれてしまい到底返す気になれないんです。


つまり非モテマンがマッチングアプリでたくさん出会うためには

「この人面白そうだな、ほかの人と違うな」

と思わせることがとても重要になるのです。

画像27

↑相手にこのように思わせたらほぼ勝ち。メッセージ付きいいねで美女とマッチングすることも可能です。

画像21

そうすればこのようなメッセージの返信に追われる日々になれます(仕事終わりの私の画面です)

そこで、このnoteでは"最初にガッチリ心をつかむメッセージ"について主に解説していきます。

内容としては

・いいね500越え美女にも通用する、1通目のメッセージテンプレ8つを画像付きで公開
(マネしてもアレンジしてもOK、検索結果にはないオンリーワンなメッセージです)
・瞬時にLINE交換できる必殺メッセージ
(おまけ1!有料期間の終了間際に使ってください)
・いいねの無駄遣いを防げ!こんな人にはメッセージを送るのをやめておこう
(おまけ2!最初はよくても「なんか違う…」となる率の高い女性の特徴)

これらをプライバシーに配慮した範囲で詳しく解説。

「まじめにいい出会いがほしい…でも苦労してます」

という方のお役に立てるよう、私がよく使うテンプレの中から特にウケがいいものを紹介しました。

"ペアーズ、with、タップル誕生"の3つのアプリなら、とくに活用しやすい内容かと思います。

・ありきたりなメッセージしか思いつかない
・美人とマッチングしたい!
・とにかくたくさん出会いたい!

という方はぜひ参考にしてみてください。

※1 私のメッセージでマッチングする子はノリがいい率が高いです。なので出会っても面白い子が多いです(彼女にならなくても、友達になることも多い)

※2 マネする人が増えすぎると、私自身使いにくくなるので有料にさせていただきます。私に鳥貴族を奢る対価にノウハウを教えてもらうと思っていただければ…!

※3 売れゆき好評につき値上げ検討中です。急に値上げしたらごめんなさい。

非モテ顔の私が1ヵ月に12人出会った必殺"最初のメッセージテンプレ8選"

では早速私が実際に使っている最初のメッセージを公開いたします。

「マッチングしたものの話題が思いつかない…」
「メッセージが盛り上がらない…」
「メッセージを考えるのが面倒」

という方はそのまま使っていただいて大丈夫です。

また「普通にいいねしてるけど全然マッチングしない!」という方は

・ペアーズ→公式コミュニティの人
・with→相性診断の結果がよかった人
・タップル誕生→おでかけ機能

で、"無料メッセージ付きいいね"でお試しください。普通のいいねよりマッチング率が上がるはずです。

ではグーグルの検索結果には到底出てこない、ほかとは違う例文たちを紹介していきます。

この続きをみるには

この続き: 5,011文字 / 画像19枚

【攻略】マッチングアプリで心をつかむ最初のメッセージテンプレ!非モテ顔の私が1ヶ月に12人出会えた最強メッセ集!

らんまる

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9