見出し画像

アウトプット大全を読んだ!

美容院の美容師さんに勧められて読んでみた。

刺激を受けたので、感想をば。

まずはアウトプットしてみることが大事かと思ってやってみることにした。


この本ではアウトプットの仕方の具体的な内容が書かれている。
同じような自己啓発本はたくさんあるけど、
ここまで具体的かつ、やってみよう!と思える本はなかなかないんじゃないかな?

例えば、
月にインプット(本やセミナー)10でアウトプット(実践)1の人と
月にインプット3だけど、アウトプット3の人では
後者のほうがより成長するってのは肌感覚でわかる。

というわけで最近は積読撲滅月間としてインプットが多かったのだけど、
インプットしたうえで、内容のアウトプットをきちんとしてみようと思った。

使うツールも最近私の界隈でよく使われているNOTEを使ってみようかと。
写真を挿入しやすそうなのが魅力的。
スマホからでも簡単にアウトプットできるように折りたたみキーボードを買おうかしら。
(やっぱりフリック入力ではちと物足りない)
あと、本に書かれていたけど、ノート(物理)は一つにすることにする。
今まで何個かに分けてノートを使っていたけど、意味がないことに気づいたよ。
検索性も悪いしね。
常に持ち歩くことに決定!
そのためには通勤用のカバンをもっと大きいものにしないと。
(使っているノートがA4サイズでカバンが自転車用で15リットルと小さいためノートが入らない)

1インプットに1アウトプット(400文字以上)をすることにして実践をするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?