これからの我が社の採用戦略

「中小企業だからこそできる、大手企業に負けない採用戦略セミナー」を受けてきました。
やっぱり戦略って大事だよね。
前職で採用プロジェクトに2年いて、
そこでは自分は芽が出なかったと思っているけど、
あの時に聞いていた、考えていたことは血となり、肉となっていたと実感しました。

今日の話でやっぱりそうだなと思ったのは
「良い人」より「合う人」ということ。
やっぱり相性は大事です。
今会社に残ってくれている人たちは会社に合っている人たち。
合わないと思った人は辞めている。
それだけのこと。

ということは「いかに合う人を採るか」だし、
「うちに合う人とはどういう人か」を考えることが一番大事で、
手法はその後だよね。
手法なんてなんだっていいし、
海老原さんのおっしゃる通り、
「勝てばいい!採れればいい!」です。

求人票の内容を変えたり、
転職のイベントに出たりと会社が今までやっていなかったことをしてるけど、
さらに加速させるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?