見出し画像

【NEWoManの飲食店制覇する・5/27】MS. CASABLANCA


いつも行列しているのにこの日はなぜかガラガラだったニュウマンのフードコート的フロア。

おしゃれ中華で注文したのは「レモングラス香る冷麺」と、グラスの白ワインです。

とてもいろどりのよい冷麺
アサリと豆板醤を使った調味料がついていたけどなくても大満足


よかったところ!


お兄さんが「南フランスのソーヴィニヨン・ブランです」といってグラスワインを出してくれたところ。
さりげない一言だけどそれだけでも何か気概を感じてうれしかった。

食事とワインの相性!


レモングラス香る冷麺ということで、ソーヴィニヨン・ブランの柑橘×少し草を感じる香りにまさにぴったり。

色とりどりのミニトマトがトッピングされている。
フレッシュのトマトと白ワインは抜群の相性だと思っていて、トマトの酸味が強いので白ワインがまろやかに飲める。そしてトマトのほうも甘みがきわだっておいしくなる。
これがトマトソースとかになると、ロゼとか軽めの赤とかがよいと感じる。

あとはかなりお酢が聞いているので、これまたワインの酸味と相性がよく、麺をすすってスープを飲んではワインを一口、トマトを食べてはワインを一口と箸とグラスが止まらない。

あっという間にごちそうさまでした。

お花ってテンションあがる

レジ横には店名にもなっているカサブランカの大きな花が活けてある。
生花は放っておけばかれてしまうから、きれいなお花が飾ってある=まめな手入れをされているお店である証拠。という単純な思考でいいお店だったな…と思えるのでよい効果ですね。

町中華もいいけれど、おしゃれ中華が食べたくなったらまた来よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?