見出し画像

【NEWoManの飲食店制覇する・3/27】2416MARKET PASTA&

横浜駅直結の商業施設、NEWoMan横浜。
こちらに入っている飲食店を全制覇してみよう!という、ゆるいチャレンジをしております。

今回伺ったのはこちら。


6階の一角が「2416MARKET」というスペースになっており、
「BAKERY」「PASTA&」「THINGS」「CAVE」という4つの店舗が入居しています。
そのうちの「PASTA&」というパスタ屋さんにピットインしました。
お店の場所がちょっと奥まっていてわかりづらいなと思ったけど、白っぽい木目を基調とした明るい店内は女性客でいっぱいでした。
私が店の位置を知らないだけ……。

神奈川県の地のものを集めたお店で、
たとえば湘南のシラスとか、
熊沢酒造のビールとか、
岩井のごま油とか、
そういったものが全てのメニューに使われています。

パスタはこれまた神奈川県産で、三浦の「丸清製麺所」というところで造っているそう。
今回はシラスのペペロンチーノをいただきましたが、パスタもちもちでおいしかった。
他にも鎌倉サバのプッタネスカとか心惹かれるメニューがたくさんあったのでまた来てみたい。https://www.2416market.jp/common/pdf/PASTA_FOOD_DRINK_MENU.pdf

飲み物は、ヴァイツェン×みかんジュースのカクテルをいただきました。

飲み物減ってますが

小ぶりのフルートグラスに入った黄金の液体。それだけできれい。
ヴァイツェンのバナナっぽい香りとみかんの甘酸っぱい味わいがすごく合う!
ミックスジュースみたいなかわいらしいドリンクでした。

こういうオンリー女性客!みたいなお店に来ると、
産婦人科の待合室にいるときに感じた穏やかな気持ちを思い出す。
攻撃的なものから完全に守られているような心地よさ。
そういうのもたまにはよいです。

ちなみにパスタを食べ終わったあと、隣にあった「CAVE」というワインショップを少しのぞいてみたけど
ワインの半分はエノテカの商品、
もう半分は裏張りを見ると輸入業者selestaと書いてある。
このselestaというのは柴田屋酒店という中野区にある酒屋の自社輸入ブランドなんですな。
柴田屋が納品しているのか~。
前職のクセで納入業者が気になってしまう。

またもちもちパスタが食べたくなったらお邪魔します!
ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?