観音寺視察レポート

こんにちは、またたびです🐈

今回は、3月7日に行った観音寺視察について報告したいと思います!

まず訪れたのは、観音寺市役所です!
市役所の方に観音寺のことを伺ったり、その後の散策についてアドバイスをもらいました。
観音寺を愛する気持ちが伝わり、たくさんの魅力を発見したいと思いました。

その後、徒歩で2時間ほど散策を行いました。
まず訪れたのは三架橋です。橋と、橋から見える景色がとても綺麗でした!



その後、銭形砂絵に訪れました。徒歩では大変な道のりでしたが、綺麗な砂絵に感動しました!一夜にしてできあがったのが信じられませんでした!ライトアップもされているそうなので、また夜にも訪れてみたいです。


そして、最後に訪れたのは白栄堂です!饅頭をお土産に買いました!しっとりとしていてとても美味しかったです!洋菓子屋さんと和菓子屋さんで分かれていたので、次回は洋菓子も食べてみたいです!


散策の後は善通寺市役所でまちづくり会議(ホコリエーションミーティング)に参加しました!行政の会議を見学するという貴重な経験をさせていただきました。様々な意見を聞き、まちづくりの難しさを改めて感じることができました。

今回は観音寺視察と善通寺での会議についてレポートしました!新たな魅力を発見し、また多くの学びを得る機会でした!今後ももっとたくさんの魅力を発見していきたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
また、新年度が始まりました!今年度も企画や添乗など、楽しく頑張りたいと思います。これからも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?