2022,2,26 オンラインバスツアー完了レポート②


【地元再発見の旅35弾 三木町の魅力を発信したーい!香川大学生と行くオンラインでフットパス体験!香川県三木町をぐるっとご案内。谷川木工芸&麦縄の里&嶽山&IDOMALL ツアーレポート②】

前回の投稿の続きです☺️

麦縄の里の後は嶽山⛰から中継をつなぎました。またたびメンバー3人が嶽山に登ってスタンバイしており、頂上からの景色をお届けしてくれました☀️
嶽山の頂上からは三木町を一望することが出来ます。ツアー当日は晴れていたのできれいな景色を見ていただくことが出来ました✨この場所は、観音寺市の高屋神社に続いて「第2の天空の鳥居」と呼ばれています⛩是非皆さんも登ってみてくださいね~😉

その次は、谷川木工芸さんに伺いました🪵フットパスの白山東コース付近にある谷川木工芸は昔から桶作りをしており、木の温もりや匂いが感じられる木製品を作られています🪵今回、ツアーのお客様には事前に、廃材からつくられたお花をお届けしました🌷木でつくられたお花とは珍しいですよね。またたびメンバーも体験していました。小さくてかわいいブーケで見ているだけでもリラックス出来ます☺️
谷川木工芸さんのホームページからは弁当箱や桶をお買い求めいただけます。特殊な加工技術により、電子レンジに対応できる桶型弁当箱もあるので要チェックです✅



最後に向かったのはIDOMALLです。IDOMALLへ向かう道中では白山を見ることのできる田園風景を楽しみながら、フットパスの発祥であるイギリスの田園地帯の画像も見ました🇬🇧🍃
田園地帯の中にひときわお洒落な建物でたたずむIDOMALLは、八百屋、惣菜屋、雑貨屋、ラーメン屋が集まった地域密着型の複合施設です。お客様には事前に、IDOMALLで売られている苺ファーム森本のいちごジャムや黒豆きなこをお届けしていました🍓買ったものを外で食べられるような席もあります🍃フットパスの休憩にもピッタリです!


以上がツアーレポートになります。
――――――――――――――――

オンラインツアーを初めて経験するメンバーも多く、とても貴重な機会になりました。今後もどんどんツアーができるといいなぁと思います😊

最後に、三木町はフットパスで楽しむのにとてもおすすめな町です🍃🌳是非一度訪れてみてください👍

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️
次回のツアーも楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?