見出し画像

インスタがメイン(自己PR)

はじめまして、またたびタイガーと申す者です。

noteで何を発信すればいいのかわからないまま、とりあえず登録だけしてから1年が経っていました。

まず簡潔にお伝えすると、僕は旅行系です。

インスタグラムをメインに発信していまして、ほぼ毎日1投稿だいたい18時頃、実際に訪れた主に国内の旅先・お出かけ先を、時系列で、デフォルト加工で、無愛想なコメントを載っけて投稿しています。

行ってよかったスポット◯選!系ではなく、自分で歩いたとこだけを、自分か同行者が撮った写真のみで、時系列で上げているので、一緒に行った気持ちになれる。そんな旅行系を目指しています。

さらに言うと、へ〜ここ行きたいな。って気づいてもらえたら最高!スポット情報を中心で投稿しています。

コメント欄に#でざっくりと場所と名称を必ず記載していますので参考にしてみてください。

ハイライトには県別のタグを付けているので、県ごとに行きたい場所を見ることも出来ます。

旅する観光案内所

僕の旅のテーマは、旅する観光案内所。

観光案内所って、基本その地域のスポットしか分からないことが多いです。

でも観光案内所が旅して、あっちいくといいよとか、そこ曲がるとうまい店あるよとか、受身じゃなくて情報発信できたらいいなと。

移動する観光案内所です。

言ってしまえば日本観光案内所かもしれない。

旅人が観光案内したらちょっとおもしろいんじゃないの?

旅行デスクのプランナーともちょっと違う、そんなイメージで。

あくまで観光案内なので、ただの紀行にならないように気をつけています。

noteの扱い

まだ確定ではありませんが、これからこのnoteでは旅や観光に対する、偏見まみれの主観をぶち撒けていこうかと思っています。

役立つやつと自己満のゴミはカテゴリをしっかり分けていくので好きな方だけ読んでもらって構いません。

1つ1つのスポットに対する解説はここではしないつもりです。 fc2ブログで詳しい情報を書いているのでそちらをご覧下さい。インスタのホームから跳べます。


それでは、僕のnoteがささやかでも気になってしまった人は、是非インスタも並行して見ていただけると良いかとおもいます。

noteのホームにインスタのURLを貼っときましたので、そちらから行ってらっしゃい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?