すみっコぐらし~ひろい宇宙とオーロラのひかり~プラネタリウム~🌟

画像1 4月に渋谷で開催された「すみっこぐらし」のプラネタリウムの試写会に行けなかったため、こちらでリベンジです!
画像2 チケットは当日の9時から先着順で販売です。ちなみに上映する回数は団体予約が入っている日を除けば1日1回のみ。
画像3 チケット売り場は出入口の正面です。わかりやすいですな。ちなみに11時30分開始の1時間前に到着しました。チケットの販売状況は△でした。
画像4 入場できるのは開始の10分前のためギリギリまで3階の長椅子で休憩してました。休憩用の椅子は少なめです。一部テーブル席あり。
画像5 プラネタリウムは2階です。
画像6 ちなみに行った日の回は満席になりました。
画像7 ここが入場口。15分前に行ったらすでに人が並んでました。子連れの方が圧倒的に多かったです。座席は高めの席の方が見やすいです。(ブルーのシートの方)
画像8 ちなみに中では飲食禁止です。水分補給は入場前に済ませましょう。
画像9 これは完全に予想外でしたが、一人一枚ファイルをもらえます。嬉しいお土産ですな♥
画像10 今回のメインすみっコは「シロクマ」です!すみっコたちの紹介からペンギン(本物)の旅先での思い出、宇宙でのすみっコたち、それからシロクマとペンギンとの出会い、別れ、そしてシロクマの旅立ちとすみっコたちとの出会い。短い時間の中でストーリーと★の説明がコンパクトにまとまっていて、短い時間でしたが、癒されました。以上レポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?