見出し画像

ダイアンのまんざいさんに行ってきた。パート3

ついに単独ライブが始まり。
カッコいいオープニングからついにダイアン二人が登場!

ぼくは恥ずかしながら皆さんよりダイアンファン歴がとても浅いので・・
初の生ダイアンで登場した瞬間に鳥肌がたち目頭が熱くなってました。
まぶたが腫れたんかな?くらい熱くなってました。

まんざいさんは皆さんも十分わかってると思いますがおもろすぎました。

すべてがおもしろかったけど個人的には女将とふとしのネタとハローワークのネタは最高すぎて。

色んな漫才師さんのネタ見てきましたが
一番おもしろい漫才なんじゃないかな?と思ってます!
間違いなくあの瞬間あの舞台には
お笑いの完全体が存在していました。

あとはやっぱりVTRのハローワーカーズですね!あれだけのDVDでも買うわと思える最高の映像!
カンヌ映画祭とかで賞とれるんちゃうかな?

あとダイアンファンの笑う場所が一緒すぎて!
赤出汁さんがTwitterで言ってましたが「大きい一人の人間が笑ってるようだった」ってのがピッタリな感想でした。
僕もまさにその感覚でした。

たぶんダイアンファンは皆で一つなんやと思います!というか思いたいです。

夕方に団体ゴイゴイスーを撮影した時にチケットを発券してくれたスーミエさんにお礼が言いたかったけど
始まり間に合わないかも言うてたのでダイアンに集中しながらも間に合ったのかな?と気にしていたら
途中で入ってきてスミマセンという感じでそそくさと席につく人を見て
絶対スーミエさんやんと思いながらニヤニヤしてました。

あと一番上の席はモニターの上の部分が緞帳で見切れていてユースケさんのふわふわの七三みたいな髪型がずっと見えなくて・・・
そこだけが残念でした。

開演前にこういう性格なんで2つ隣の全く知らない人に「これ皆ダイアンファンやなんて凄いですね」と話しかけてめっちゃ引かれてしまってたのも残念でした。
すごいひきつった笑顔で「そうですね」言われてもて変な奴やと終始思われてたでしょう!

そうなんです!皆もうすうす思ってるかもですが僕は変かもしれないです!

昼間に会った初対面の人達にも普通に冗談を言っていじってしまうデリカシーにかけた男なんで嫌われてないか実は今も気にしてます。(嫌わないで😭)

とにかくまんざいさんはもう最高でしかなかった!

なんとかチケットを譲ってくれたぷくりーぬさんと会えないかと交渉したんですが恥ずかしいからと会ってもらえず。それもかなり悔いが残ってしまってます。
またいつか会ってお礼が言えたらいいなと思っています。

とにかく単独ライブは大満足で終了しましたが余韻がすごくて
終わりにまた団体ゴイゴイスー撮影があるので向かったのですが
ホントに余韻が凄かったから終わりの団体ゴイゴイスーがあって本当に良かった。

パート4へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?