見出し画像

買って良かったモノ Maker hart LOOP8

画像1https://makerhart.com/product_d.php?lang=en&tb=1&id=465

うちでは音声ミキサーとしてMaker HartのLOOP8を導入しました。以前はRolandのM-10MXというコンパクトミキサーを使用していましたが、入出力が不足してきたことやロータリースイッチの接触不良が起こりだしたこともあり、どうしようかと調べていたのです。

しかしこれが結構求めているものがなく。

ミニプラグで接続でき、Bluetoothがあり、スライドバーで音量調整が出来て、5系統くらいの入力ができるもの……これが案外ないのです。プロやセミプロが使うような本格的なものではなく、かと言ってちょっとした配信をするため程度のものでもなく、となるとほぼLOOP8しか候補はありませんでした。

Maker hartとか知らんなあ……と思いつつ、まあダメでも2万しないからなんとか諦められるかと思い切って購入したのですが、これが大当たり。

PC、Mac、iPhone、iPadやゲーム機からの入力を全部ミキシングできて、ミュートもボタン一発、スライドバーも使い勝手が良く、とても満足しています。音の良さ?自分には十分に良く聞こえます。マニアのような良い耳は持っていないので、なんの問題も感じていません。

入出力が足りなくなっても複数のLOOP8でカスケード出来るとのことで、今後も問題なさそう。良い買い物でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?