見出し画像

買って良かったモノ コールマンコンパクトスモーカー

画像1https://ec.coleman.co.jp/category/204/2000031269.html

キャンプ用品で有名なコールマンの小さな燻製機です。野外でとは限らず、自宅でちょっと燻製を作りたいと言うときに役立ちます。

燻製機なるものを買うのは初めてだったのでどういうものが良いのか調べたのですが、この製品が手軽に使えてかつ価格も安かった(あとコールマンの名前に惹かれた)ので購入しました。

説明書なぞついていない硬派な製品なので、使い方はネットで調べました。最初はチップを湿らせてしまったりして何度か失敗しましたが、ちゃんと食材から落ちた水分がチップにかからないようにホイルでフタを作るとかが出来るようになれば本当に手軽に燻製を作れます。

これのおかげで買うと結構なお値段になる燻製を余るほど作ることができるようになりまして、お酒を飲む時など重宝しております。

なおキャプション写真では焦げているように見えますが、燻製したらまあこんなもんです。真っ黒になってからが勝負ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?