見出し画像

マタギ式真夏の怪談まつり③


どうも!
マタギです(。*・д・。)ノ

毎日暑いですねぇ…(-ω-;)
昨日大阪、久々に雷を伴った激しい雨が一時間少し(かな?)
降ったものの…

期待していた程の温度の低下はなく…

今日はまた日照り地獄…

大地は
カサカサのヒビヒビ(ヽ´ω`)

身は
カサカサのカピカピ(ヽ´ω`)

心は
カサカサのシワシワ(ヽ´ω`)

アソコは
カサカサの…

………あ、
それは結構ですか?(-∀-`; )
わかりました(-∀-`; )スミマセン

で、そんなアソコがカサカサのシナシナ状態でですね
もう怪談ネタが…
なくなってしまいまして…(-∀-`; )

というか
最初っから何も怖い話なんか書いてないやん…(-∀-`; )

いや、ね
言い訳するわけじゃないんですよ言い訳するわけじゃ
ないですけども…

去年この『怪談まつり』に参加させてもらった時にですね
一応自分の怪談の持ちネタ全部披露させてもらったんですよねぇ(´゚з゚)

実体験を元にですね
グダグダと猥談を書いていたんですけども

あ、猥談じゃなくて
怪談でしたね…(-∀-`; )

も、な~んもネタがない

猥談ならいっぱいあるよ~(≧▽≦)

(笑)(笑)

ん~(´-ω-`)

実体験がないなら
それじゃあ
創作でもしてみるか!?(๑•̀ㅂ•́)૭✧
って
創作書ける程文才もない…(-ω-;)

官能小説なら書けるよ~(≧▽≦)
カサカサのシナシナでも書けるよ~(≧▽≦)

あ、失礼しました(-∀-`; )

お!そだそだ
今ふと、思いだしたんですけども

皆さんも子供の頃に
こういうのありませんでしたか!?

学校や近所の子供達の間で噂になった

怖い話や、学校の怪談(゚ω゚;)

現在では

都市伝説(-ω-;)

なんて言われているやつですね(*´-`)

マタギも小学生の頃
同級生の間でそういう話で盛り上がりまして…
ワクワクドキドキしながら
聞いたり話したりしましたねぇ

皆さんの時は
どういうのがあったでしょ!?(* ゚∀゚)

マタギが記憶しているのはですね…

『エンジェルさん』👼

これはですね
あの都市伝説のひとつとして有名な『こっくりさん』のいわば西洋版?みたいなやつでしたね

ん?(-ω- ?)
そもそも『こっくりさん』が
どういうモノかわからないと…(-ω- ?)

ではこのマタギが
説明してさしあげましょう!( ̄^ ̄)

こっくりさんというのはですね


仕事帰りの華金の夜…

飲み会が終わって
ほろ酔い気分で電車に乗って…

眠ってはいけない((( ;゚Д゚)))

眠ってはいけない((( ;゚Д゚)))


眠って乗り過ごせば…
もう電車はない!!((( ;゚Д゚)))

と、必死で睡魔と闘いながら

思わず

こっくり…(。-ω-)zzz

こっくり…(。-ω-)zzz


. . . (。゚ω゚) ハッ!


 (。゚ω゚)ココハドコ?

と、やってしまうやつですね(。*・д・。)ノ

あ、その………(-ω-;)
別にふざけている訳では…(-ω-;)


ま、そんなこっくりさんですが

どんなこっくりさんだよ(-ω-;)

確か降霊術でしたかね…
狐がやってくる…等と言われてましたね

一枚の紙の上の半分に鳥居を描き
その左右に「はい」と「いいえ」
下半分には数字や五十音を書いて文字で埋めていく

で、先程描いた鳥居の上に十円玉を乗せて
それに参加者の人差し指を乗せて…

「こっくりさん、こっくりさん…」

ん~…(´-ω-`)

なんだっけ…(-∀-`; )
台詞忘れましたけど(-∀-`; )

そうすると
何故かその指を乗せた十円玉が
参加者の意思に反して勝手に動きだす…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして
その参加者の中で!


必ずといっていい程!

こうなってしまう者が
出て来るんですね…!!


参加者のひとりが

ふと
隣の参加者の顔を
チラリと見た瞬間!!((゚□゚;))


………(。-ω-)zzz

(。-ω-)コッコリ  コッコリ…



(༎ຶ ۝ ༎ຶ 三 ༎ຶ ۝ ༎ຶ)<ギャアアアアアアア


………(´-ω-`)

こっくりさんに飽きて
眠ってしまってしまったんですかね…(-∀-`; )


参加者のひとりがわざと動かした…

あるいは潜在意識
そうなって欲しいという気持ちが
十円玉を無意識に導かれた様に動かした…

力の入れすぎで
あたかも何かの力が働いたかの様に見えた…

色々な要因が考えられるそうですが
子供達はそれが本当に霊を呼び寄せてしまったのだと思い込み…

なんだったか忘れましたが
精神的にもあまりよくなく
やってはいけない!という事で学校でのこっくりさんは禁止されていましたね


うちの小学校でもそんな禁止令が出されていたんですけど

もうひとつ
こんな噂が囁かれていました

『こっくりさん』はやっては駄目だから『エンジェルさん』をやれば良い…( ー`дー´)

(笑)(笑)


どうしてもやりたいのか
小学生達よ(笑)

確か、こうも言われてました
こっくりさんは危険だけど
エンジェルさんは危なくないから…

なんの根拠なんでしょう…(-∀-`; )
何?ネーミング?(-∀-`; )

エンジェルさんもこっくりさんと同様、紙に文字や数字を入れていくのですが
違う点と言えば

「はい」「いいえ」の項目が「Yes」「No」になっていること

そして
鳥居を描く変わりに
♡マークに矢が刺さった絵を描くということ

で、当時そのエンジェルさんをやるメンバーの仲間に入れてもらって
実際にやってみました!

結果は…
ひとりぽっちゃりのリーダー的存在の女子がわざと十円玉を動かし
で、それが他の子にバレて

「なんだぁ~(笑)(笑)」
と、和やかな雰囲気に
ぽっちゃり女子は(・ω<) テヘペロで
怖い記憶は何もありませんでしたね

やはり
こっくり、ではなくて
エンジェル♡だからでしょうか

しかし…

エンジェルさん呼びだしたら
一体何が降臨するんでしょ(-∀-`;
)そこまでは記憶していませんが
狐の変わりに…
やはり
何かが降りて来る
という設定なんでしょうけど…


……(´-ω-`)

 ( ゚д゚)ハッ!
もしかして何か期待されてます??Σ(・ω・ノ)ノ

ここでこのマタギの

アラフィフのマタギのエンジェル姿とか
期待されてます??Σ(・ω・ノ)ノ

いやぁいやぁ…(-∀-`; )
流石にねぇ
それこそ怪談ですやん?

こないだアオムシだか蛾だかには扮しましたけど(-∀-`; )


い、いや…
そんな絶対エンジェルにはなりませ…(;-ω-)ノ


あ、だめ…(´□`; 三 ;´□`)

やめて…(;´Д`)ハァハァ


あ~れ~👘



……(´-ω-`)



キモいわっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


(笑)(笑)(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?