見出し画像

マタギ式真夏の怪談まつり①



ひゃっほ~ヽ(=´▽`=)ノ


フォロワーさんのHIROさん主催
真夏の怪談まつり
いよいよ開幕いたしました~(≧▽≦)


え~
運営さん主催ではございませんが
皆さんと怖い話なんかでワチャワチャ楽しめたらいいよね~な企画でございます

怪談、怖い事ならばどんな話でもOK♡
・肝試しでこんなとこ行ったよ~!
・おすすめのホラー映画の紹介!
・怖いと思いきやズッコケお笑い話!

暑い暑い夏の夜
皆で集まって怖い話をする感覚で
一緒に楽しみませんか!?

HIROさん、あるいはこのマタギと面識ないよ~

↑モチロンOK!大歓迎でございます(*´艸`)

#真夏の怪談まつり2024

を、つけて
どしどしご参加くださいませ♡


え~このマタギも早速
参加させてもらいたいと思いまして…(*´艸`)

マタギ式真夏の怪談まつり①


やはり『怪談』といえば
日本らしい響きの和の言葉ではないでしょうか


今はモダンホラー、都市伝説等
現代向けの怖いモノであふれかえっておりますが…

昔から言い伝えられている
古典的な怪談話に目を向けてみると…


さて…

怪談の中でも
今回は日本三大怪談と言われているものをご紹介いたしましょう…

怖いだけではすまされない…
願っても願っても
叶わぬ想い…

それをひしひしと感じてしまうのは

このマタギだけでは
ない筈…(●´Д`●)


その一

好いた女子(おなご)に恋焦がれるも

想い人は
いつの間にか還らぬひととなってしまう…

それでも
忘れられない女子をただひたすら待ち続ければ

いつか再び
逢えると信じて…

………(´-ω-`)


はい( ゚Д゚)ノ

お分かりいただけましたでしょうか(笑)
好きな女性が亡くなってしまうのですが
恋焦がれ待ち続けていると
あの世から牡丹の花をあしらった灯籠を持ち
逢いにきてくれたというお話
牡丹灯籠ですね( ゚Д゚)ノ

………(´-ω-`)ハイ?

これが牡丹灯籠ですが…(´-ω-`)
何か待ちがえましたでしょうか…

(笑)(笑)


では気を取り直して
次行ってみましょ~( ゚Д゚)ノ


そのニ

愛しい殿方の
わたくしを想う心は本物なのか…

それを試してみたかった…

愚かな考えを持ってしまった女子の運命は…

………(´-ω-`)

はい( ゚Д゚)ノ

あ、もう説明しなくてもよろしいですか…(-∀-`; )

いや…
別にふざけているわけではございませんよ…(-∀-`; )

マタギは真剣に!
本当に真剣にですね!

このネタを考えて仕込むのに幾日もの月日を費やしたんですから(๑•̀ㅂ•́)૭✧


(笑)(笑)


その三

………(´-ω-`)

あ、もう
オチ読めました?

え!?
もう結構だ…!と??Σ(・ω・ノ)ノ


ちょ、ちょっと待ってくださいよっ!
ここまで観てくださったのだから
最後まで観て
騙されてやってください(´□`; 三 ;´□`)


牡丹灯籠、番町皿屋敷ときたら

残るのは
ひとつではないでしょうか!(๑•̀ㅂ•́)૭✧

そしてその物語(ネタ(笑))には
この小道具があれば

もう心残りは

何もございません!!(´TωT`)

↓↓↓


………(-∀-`; )ハハ


#真夏の怪談まつり2024は
8月下旬まで開催しておりま~すヽ(=´▽`=)ノ

ひやかし
観にきてくださるだけでも大歓迎ヽ(=´▽`=)ノ

皆さま
お待ちしておりま~すヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?